[通常モード] [URL送信]

トラウマ
14

飲み会の集合場所に行けば先輩の姿があった。
だから何ということはない。
先輩の動向を気にしなくていい飲み会というのは、驚くほど気が楽だ。

「今日来たんだ。てっきり来ないかと思ってた」

居酒屋に着くと、いつの間にかすぐ後ろに先輩がいて、そのまま隣に座る形になった。
今までは先輩から遠くの席を死守していたので、背後を取られるなんていう失態はなかった。
今までどれだけ気を張っていたのかがよく分かる。

「…ああ、はい」
「何その気のない返事」
「まあ、気はないんで」
「ほんと冷たいね」

こんなやりとりをしていれば問題ない。
先輩の方も何を言っても特に気にした様子もなく、笑って済ませている。

「直希は何飲む?コーラ?」
「いや、今日は飲みます」
「え、なんで。何かあったの」
「何もないですよ」

先輩が探るような目を向けてくる。
俺はそれを何食わぬ顔でやり過ごす。
失恋したからヤケ酒したいだなんて正直に言おうものなら、また根掘り葉掘り聞きたがるだろう。
そんなの御免だ。

「未成年者の飲酒は法律で禁止されています」

冗談とも本気とも取れないトーンで先輩が言った。
飲ませない気か。
真面目かよ。

「じゃあいいです。他の先輩から貰うんで」

そう言って俺は立ち上がった。
ちょっとムッとした言い方になってしまったかもしれないけど、変に先輩ぶる向こうが悪いんだ。





「───き、直希、」

遠くで、ざわざわと賑やかな声が聞こえる。
誰かが俺の体を揺すった。

「おい誰だよ直希に飲ませたの」

あさひ先輩の声だ。
どうやら俺は相当酔っ払っているらしい。
確かに体が動かない。
目が開かない。
でも先輩。
俺は飲まされたわけじゃなくて自分から飲んだんですよ。

俺はなんでこんなに飲んだんだっけ。
よく覚えてないし、思い出さなくていい気もする。
そんな重要なことじゃない。

「おい、直希。立てるか?帰るぞ」

無理、立てない。
もうここから動けない。

「いいよ、俺が連れてく。お前は二次会行けよ」

あさひ先輩とは別の声が聞こえる。

「え、いいのか」
「ああ、帰る方向一緒だし」
「悪いな、助かる」

誰だっけ、この声。
思い出せない。

もう何も、考えたくない───。


[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!