[携帯モード] [URL送信]

短編小説
make a fresh start of life with you.
カラン、とドアに付いているベルが鳴り、人が入ってきたことを伝える。
今日はあまり客が来ず、もう閉めようかと考えていた時だった。


「久しぶりですね」

「…いらっしゃいませ」

「冷たい。お客ですよ?」

「…………」


そんな時に来たのは、少し前まで自分の一番近くにいた存在。そして、今まで出会った中で、一番愛しく思っていた人。


「変わりましたね」


カウンターの席で、自分の目の前に座る。


「…………」

自分に向かって伸ばされた手をかわして、静かに言った。


「…触んな、仕事中なんだよ。しかも何でまた来たの?もう、関係無いだろ」

「関係無い?」


ピクリ、と彼の眉毛が上に上がった。

「もう、何の繋がりもないだろ。それとも何?まだ何か言いたいことが…」

「あります。だから、また来たんです」

「………」

グラスを拭いていた手が止まる。

「…あの時の言葉は、本心から言った言葉なんですか?」

「…………」


…本心だ、本心だ。
心の底から、“終わりにしたい”そう思った。
これは、言い聞かせる為の呪文なんかじゃない。
「それ以外に何かある?」

「嘘をついているんでしょう?」

「冗談キツイ」

「嘘です。貴方の本心が聞きたいんです、俺は」

人の目を見て話すのが苦手だった。なのに彼の瞳は自分を食い入る様にじっと見つめてきて、このまま合わせていたら、きっと吸い込まれてしまう。


慌てて視線をずらす。



「…あの時と変わらない。それと、何も飲まないなら帰れよ」

「本当のことを言ってくれたら、今すぐにでも飲みますよ」

「だから、あの時と同じ」

「本当のことを言ってください」

「だから…っ」



“終わりにしたい”


好きで、好きで、仕方なくて。
離したくない、離れたくないと何度も思って。

なのに、突然降りかかってきた不安に、どうすることも出来なくて、困らせて、結局消えた関係。


――もう、元に戻せるわけない。


「まだ俺は、貴方のことが好きなんです……」

「………っ」

困らせて、追い詰めて、逃げたのは、紛れもなく自分だ。


「貴方の本当の気持ちが聞きたい」

手にしていたグラスが、落ちる。

―――手を伸ばして、貴方の元へと飛び込んでいいのでしょうか。
この、罪深き自分が。


「…好きなんです」

見つめられた瞳に、体が勝手に吸い込まれる様に彼へと引き寄せられる。


「…ごめん、嘘。全部嘘」


あの時言ったこと、さっきのこと全て嘘。


「また元に戻れるなら…っ」


貴方との全てを、やり直そう。















make a fresh start of life with you.

[*back][next#]

14/29ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!