[携帯モード] [URL送信]

キミのトナリ
C
−朔弥 Side−

「柊さ、さっき早退させたから。」

昼休みに夏樹がいきなり来てそう言った。
どうやら体調が悪いらしい。
昼休み具合悪そうにしてたらしく、強制的に帰らせたと言った。
なんとなく最近元気がないように感じたのは、勘違いじゃなかったのか?
アイツの事だからずっと我慢していたのかもしれない。
一番近くにいるのに、気付いてやれなかった自分に怒りが込み上げる。

「一人で帰らせて平気なのか?」

「大丈夫そうだったから帰らせたんだよ!」

棘のある言い方が気に入らない、けどコイツだって柊の事大切に思ってるんだ。そうされるのも理解はできる。
柊の具合が心配でたまらないが、長年付き合っている夏樹の判断だ。
悔しいが、今は俺より柊を理解している。

「ってかアンタさー、マジで柊の事本気なんだよね?」

「やーね!なっちゃん、この子は超本気よ!!」

一緒にいた敬吾が間に入って来て、勝手に答えた。
質問の意図は分からないが、そんな解りきった事を今更答える気は無い。

「ウルセー!オマエに聞いてねーよ!!」

「イヤーン!!なっちゃんコワァイ!」

最近柊が二人の仲が良くなったとか言っていたが、俺には全く興味がない。
柊は無事に一人で帰れたのか?途中で力尽きて倒れたりしていないだろうか?家に帰っても一人じゃねぇか。
クソッ!!今すぐに顔を見ないと落ち着かねぇ。
ただでさえ焦って腹立ってんのに、二人のやり取りが余計苛立たせる。
椅子から立ち上がった俺の腕を掴み、夏樹が「行くな!」と制止する。

「ちゃんと寝てるように言っといたから、行くなら明日にしてよ。」

もし、今俺が行ったら…
きっと柊は気を使ってゆっくり休むなんてしなくなる。
アイツはそういう奴だから。
だから行かない方が、柊の為になるんだろう。
今俺に出来ることは、不本意ながら夏樹の言葉に従う事…なんだろうか。
仕方なく黙って俺が椅子に座るのを確認すると、掴まれた腕が静かに離される。


「そういえば朔ちゃん、アナタ達ってどこまで進んでるの?」

「ハァー?」

何だよその唐突な質問は?
重苦しい空気を破るような敬吾の唐突過ぎる質問に、さすがの夏樹も呆れ顔だ。

「だってー朔ちゃんは食いしん坊だからすぐ食べちゃうんだもん!」

「…ッてねぇよ。」

「エッ?何?」

「ヤッてねぇよ!大事にしてんだ!!悪いか!?」

欲求不満をさらに煽られ、怒りが頂点に達する寸前で

「ねっ!朔弥は本気だよ!!」

吐き気がする程ニコッと笑い、それを夏樹に向けた。
向けられた方もそれで納得したかのように、不思議とさっきまでの刺々しさを消して行く。
敬吾はワザと俺を苛立たせて、夏樹に本心を聞かせようとしたんだ。
相変わらず他人の事は分かるくせに。その嗅覚をお前自身に生かせよと言いたくなる。
コイツは他人の事ばかり見え過ぎて、自分がまるで見えていない。

「フン。」

この二人…気に入らない。
視界から外そうと視線を移動し、何気なく隣の空席に目がいく。
アイツは今頃どうしているだろか?
ちゃんと寝ているのか?
一瞬、敬吾のせいで消えかけた不安がまた甦る。
いつの間にか授業が始まり、敬吾たちの姿がなくなってからもずっと、いつも隣に居るはずの柊を想いながら、空らっぽの席をただ見つめていた。


[前へ][次へ]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!