[通常モード] [URL送信]

仙流復活祭
December Love(ラスト)
重そうな瞼を無理矢理上げた流川は、まだボーッとしている。
そのうちに視界がクリアになった様で、仙道は微笑んだ。

「おはようv 顔洗って飯食え」
「……おはよ……」

流川も時計を見て目を見開く。
理解すれば彼の行動は速い。
それでもかっ込む程の時間でもないので、食事だけはちゃんとする。

それから挨拶を交わす程度で別れて、流川は学校へと向かった。

玄関先で彼の姿が見えなくなるまで見送ってから部屋に入り、後片付けをする。
そうして仙道は、今月後半に来るクリスマスをどうしようかと考えた。


クリスマスに男二人だけで過ごす───自分は恋人なのだから望むところだが、家族に変に思われるのは避けられまい。
来年こそは二人っきりで過ごせる筈だが、今年はどうしたものか。

流川が二人の初クリスマスを期待してくれている…なんて、逆立ちしても考えられない。
今年は家族と過ごさせてやるべきかなと、仙道は溜め息をついた。

クリスマスとは本来、キリストの誕生祝いな訳で。
キリスト教と言えば、(政治が介入した結果とは言え)同性愛を禁じている様な宗教だ、自分達が浮かれるのもどうかと思う。
しかし日本では元々の意味など逸脱した、企業によって作られたイベントだ。
日本中がそんな雰囲気では、流川に淋しい思いをさせたくはない。

二人の事だから、過ごし方は後で流川と話してみるとしても、十中八九、彼自身はバスケにしか興味がないだろう。

仕方ない、流川の両親への感謝も込めて、今年は彼にプレゼントを渡す程度にとどめようと仙道は思った。

「……まぁ、春から一緒に暮らせる訳だしな」
それも彼の両親のお陰なのだし。

新年早々流川の誕生日が来るので、仙道にとってはクリスマスなんかより断然そっちの方が大事だ。



いつか───ちゃんと独立出来て、流川と将来を誓い合う事があったとすれば────
そんな事を思って、仙道はニヘラッと笑った。

(12月の出費が多い家庭になるよなぁ……)

緩んだ顔で想像をして、仙道はハッと我に返った。

流川はアメリカに行くのだ。
そんな(結婚する様な)日が来るのは果たしていつの事か。
それでも自分は彼と別れるつもりはない。

しかし遠距離が人の心にどう作用するのか、こればかりは経験してみないと解らないのだ。
同棲にしたって、浮かれてしまっているけれど、してみたら合わなかったなんてカップルはごまんと居る。


(……それでも、さ。オレ達は大丈夫だって……信じてて良いか?流川───)


小まめにメールを寄越す様な男ではないので、無事に湘北に着いたかなぁなんて思いながら、彼の事を想う仙道だった。





一方流川は、この日改めて思ったと言う。

(やっぱ、学校はちけーのが一番だ!)

やはり通学の優先順位は、流川にとってはそこなのだった。




───────THE END

[*前へ]

7/7ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!