[通常モード] [URL送信]

パラレル物
サクラ咲く道へ(2)
「だって…いいのかよ、好きな仕事だったんじゃねーの?」
なのに、恋愛事で男の仕事を変えさせるのは、本意ではない。

「何や、おまえ、オレが『高校教師』やったから惚れたんか?」
「んな訳あるかっ!」

思わず返してしまってハッとすると、服部は嬉しそうに笑った。
「そやったらええやん、オレがそうしたいんやから」

何だかはぐらかされた気もするが、ポンポンと背中を叩かれて、オレは黙ってしまった。

「まぁ男同士で社会の制約はなくならへんけど、それでも一緒に居るのに遠慮は要らへん。めっちゃ大事な奴、これ以上泣かせたないしな?」
ニヤリと笑われて、オレは真っ赤になった。
「泣いてなんかねーだろ!」

そしたら服部はフッと笑ってから言った。
「ほんなら…三学期終わってオレが退職したら…二人で卒業旅行しよか?行きたいトコ考えときや」

オレはちょっと驚いて、服部をじっと見つめてしまった。

あぁ───くそ、駄目だ、嬉しい!!

服部はそんなオレを抱きしめて、耳元で囁いた。
「卒業───エエ子で待ってるんやで?」

「〜〜〜〜ガキ扱いすんな!」
服部の腕の中で暴れれば、唇に触れるだけのキスをされた。
思わず期待してしまったオレに、服部は何もなかったかの様に教師の顔をする。

「飯はちゃんと食わなあかんで」
そう言って冷蔵庫の中を確認して、出前を取る事に決めた。

二人で食事をした後、結局何もせずに帰りやがった。
人が居ないのを確認してから道路に出て、笑顔だけを残していった。

(服部平次のバカヤロー!!)
心の中でそう叫ぶ位、許して貰いたい。
本当はこっちから襲ってやろうかとも思ったんだけど、何気に躱しやがって……教師の都合も大人の事情も知った事かとも思うけど。
そして、人を愛する事の何が悪いんだとも思うけど。

知られてアイツが懲戒処分とかされたら、やっぱり厭だし?
卒業旅行に免じてそれまで我慢してやる。
大人の対応なオレに感謝しやがれ。


卒業式まで、あと約1ヶ月……
過ぎてしまえば早いと言うけど、オレにとっては長く感じた期間だった。
それでも高校教師のアイツはこれで最後だから、『教師と生徒』を楽しむ事にした。



そしてとうとう迎えた卒業式。
式は滞りなく終了し、最後のホームルームがあって、皆がそれぞれ散れ散れになっていく。

オレは蘭と一緒に帰った。
蘭もそれなりに告白とかされたみたいだけど、受け入れた男は居なかったらしい。
オレも何人かにされた告白を、勿論断った。

別々の大学だけど、これからも幼馴染みには変わりないから、普通に「またな」と言って別れた。


オレは何となく、まだ制服を脱ぐ気にはなれず、私有地の森に足を運んだ。

桜は…まだ咲いていない。
けれど今年は服部と二人で見られるのかなと思って微笑んだ。

そうしてオレは、子供の頃の秘密基地に腰掛けた。
あの夏からちゃんと掃除をする様になったから、荒れてはいない。
しかも今や、ある程度の雑貨も置いてある。
少々篭って愛し合うのに困らない程度の物が。

オレの頬が染まったのが判った。
ポケットから出したスマホを弄ってみれば、アンテナが短いの一本程度の微弱な電波だったので、メールの確認だけをして戻した。
そして置いてあった数冊の本のうちの一冊を手に取って、それを捲ってみる。
春の風を感じながら静かに本を読む、そんな時間が過ぎていった。

[*前へ][次へ#]

2/7ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!