[通常モード] [URL送信]

パラレル物
サクラ咲く道へ
偶然の導きがあったとは言え、子供の頃の秘密基地で初めてアイツとキスをして…それから……シた。
抱かれる事の抵抗感よりも、やっとアイツが手に入るのが嬉しくて堪らなかった。
ずっと離れたくなかったけど、現実にはそうもいかないし、自分の部屋に戻ってから躰はちょっと痛んだけど、バカみたいにニヤニヤしてしまって、戻すのに苦労した。


季節は巡って、オレ達はたまに秘密で抱き合う様になったけど、表面上は何もない、只の先生と生徒。
本当は卒業まで待つ予定だったから、たまにでも恋人らしい事をしているだけでもマシと言えばマシだ。
受験時期でアイツは忙しくて、この頃またご無沙汰だけど。

何せオレはまだヤリたい盛りのピチピチの高校生男子だ。
アイツを想いながらヌク事も……まぁ……よくある。
寧ろ健気に浮気もしない事を褒めてくれ。

そんな事はともかく、オレは勿論、前期日程で合格を決めた。
別に引っ越す訳でもないから、暫くは悠々自適ってヤツだ。
アイツは滅茶苦茶忙しいけどな。


そんなこんなで、クラスの大方が進路が決まった冬頃、ホームルームの時にアイツが言った。

「───ちゅーこって、オレもおまえ等と一緒に今年でこの学校卒業するわ」

「ええーっ?!」
クラス内にどよめきが起こった。

「今期一杯居るから、正確にはちょおズレるけどな」

ザワザワとはしたが、自分達も卒業の身、在校生よりはショックは薄い───皆はな。
オレはと言えば、いつも通りの笑顔の『先生』をじっと睨んだ。

だってオレはそんな事一言も聞いてねぇ!
オレは仮にも恋人なんじゃねーのかよ!!

納得のいかないオレは、その日アイツが帰るのを待った。



「工藤?!まだ居ったんか」
校門で驚くアイツに、オレは不機嫌に応える。
「たりめーだろ?オレは初耳だっての!」

服部はオレをちょっと見つめて何を指しているのかを察して、苦笑する。
「せやかて…しゃーないやん?おまえはまだオレの生徒やし、公私混同出来ひんやん」
さり気に校門から連れ出されてそう言われた。

「教師辞めんのか?それってまさか…」
「教師辞めるんちゃうで、公務員辞めんねん」

そう答えてから服部は、オレの応えを待たずに続けた。
「制服やしなー…取り敢えず家まで送るわ」

『話はそれから』と暗に示したのを汲み取って、黙って一緒に歩く。
まだ陽が短いから、辺りはもう暗くなっている。
家に近付くと、さり気なく服部が周りに気を配ったのが判った。
幸い周りに人影はない。

「入ってええ?」
オレはコクンと頷いて、服部を家の中に上げた。

一応客だから、珈琲位淹れてやる。
リビングで互いにソファーに座った。

「おまえ飯は?」
「後で買いに行くし、それより話」

本当は食いながらでも良いんだろうけど、そんな気持ちの余裕がない。
服部の顔をじっと見れば、奴はすんなりと答えた。

「塾講師になろか思て」
「何で……」

「おまえが卒業したかて、高校教師やっとったらあんまし状況変わらへんやん?女ちゃうんやし。せやからこれが教師とおまえを両立するんに一番ええかなって」

[次へ#]

1/7ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!