[通常モード] [URL送信]

平新小話集
熟れた果実
ザァァー…ッ…と音が立つ様な雨がいきなり降ってきて、二人は咄嗟に軒下に入った。

「うわ、めっちゃいきなりやん」
間一髪でびしょ濡れにならずに済んだ事にほっとしながらも、隣の新一に話し掛けた。
「通り雨かいな?」

「降り方からしてそれっぽいけど、どの位降ってるかだな…」
「取り敢えず此処で時間潰そか」
「…って、ココ;」

新一が首を巡らせると、平次は言った。
「選べる様な雨ちゃうやん」
移動などしたら、ずぶ濡れだ。
新一はしょーがねーなぁという素振りで頷いた。


その軒下の建物は書店ではあるが、1F以外はアダルトなDVDやら玩具やら衣装やらがふんだんに取り揃えられている。
二人とも男であるし、利用した事がない訳ではない。
これが例え試写室だったとしても、別段困る事はないのだが。


始めに見ていた1Fの書籍は、他の書店よりアイテムが少ない為、ある程度で外を眺めてみれば、雨は降り続いている。
新一は階段を上がり、別なコーナーに移動した。

さりとて、これでもかと並ぶDVDの美女達にもあいにく食指は動かず、何だかなーと思いながら歩いていると、玩具のコーナーになった。
特に目的もなく眺めていて、ふとある物に目が止まった。
その箱を手に取って、新一はちゃんと見てみた。

(……これ…気持ち好さそうだな…)

何となく、直感ではあるが、箱の説明書きを読んでいると、後ろから声が掛かった。

「気に入ったん?」

ドキッとして振り向くと、平次がその箱を取って笑みを浮かべた。
「ほんなら買うてこーや♪」
「おいっ…;」

そうして平次はそのコーナーを見渡すと、あっけらかんと言った。
「結構マメに新作出てんねんなー…あと何や気になるモンあるか?」
「…ねーよっ////」

頬を染める新一に、平次は笑みを浮かべた。
今更こんな事で照れる様な仲ではないのに。

だが確かに二人で来るのは初めてだ。
「ココ、カップルで見に来る奴等も居てるで?良い刺激になるんちゃう?」

そう言って平次はついでにジェルを2〜3個見繕って、一緒に会計した。


その頃には雨も止んでいたが、もう日暮れの時間なので、街はネオンが灯り始めていた。

「飯食うてこか?」
「…そうだな…」

あんな買い物をしたのだから、家に帰って食事が出来るか怪しいもんだ。
蟹でも食べようかと、それがメインの居酒屋に入った。

席ごとに仕切りのある気安さか、酒が入った所為か、新一が声を抑えてポツンと言った。

「…なぁ、さっきの店…DVDに興味引いたか?」
「ん?別に、特に見ようとしてへんかったからな…」
目に入ってはいたけれど。

「そっか…」
「何でや?」
普通の猥談のノリではないし、何故そんな事をと平次は思った。

「───オレも…ってか、別に女が駄目な訳じゃねーのに興味湧かなくて、別におまえとずっと一緒にって思ってんだから、寧ろ構わねーんだけどよ、けどそれ、男としてどーよって気になっちまって……おまえはどーなのかなって思ってさ」

平次は新一を暫く見つめた。
「…ほんなら、男同士のはどうなん?」
「へ?───んー…見るのは見られると思うけど、特に見てぇとも…思わねーかな…」
「女のでも、映ってれば見られるんやろ?」
「まぁ、それはそうだと思う」

「そやったら問題ないんちゃう?オレとやってて、きっちり欲情してるし、性的な問題何もないやん?男として云々以前に、貞操観念の問題ちゃうの?」

「そんならいいんだけどよ…」
平次はちょっと意味有り気に笑った。

「ほんなら、オレがもし、浮気はせぇへんくてもあちこちの女に目ぇいってたら、おまえどないや?」
「ぶっ飛ばす」

苦虫を噛み潰す様な顔をする新一に、平次はくすくすと笑った。

「そやろ?オレもおまえがそんなやったらイヤや。オレは寧ろ嬉しいで?互いに心底惚れ合ってるっちゅーコトやんv」

新一は真っ赤になったが、同時に納得もした様子だ。

「ほんなら、もう出よか…」


そうして帰り掛け、平次はビデオショップに寄った。
そこでDVDを2本購入してから、家に帰り着いたのだった。

[次へ#]

1/5ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!