[携帯モード] [URL送信]

鳳凰戦華伝
月下



名前:月下

身長:160p
武器:剣(楓炎)




零宵国雪火村から出てきた女性。


物静かな印象とは対照的な強かさを持つ。


花椿とは幼い頃からの親友で、お互いに何を考えているのか大体分かるらしい。


花椿とは違い、賑やかな事は割りと好き。
宴会等の馬鹿騒ぎも気に入っている模様。


酒はあまり呑まないが、大食いでかなりの美食家。
恐らくその消化速度は並外れているのだろう。
好きなのは刺身等の海産物。



体力はあまり無いが、その精神力と腕力は花椿と同じく尋常ではない。

特に自分の大切なものに害なすものには、容赦がなく、とんでもない豹変ぶりを見せる。


優しげな容姿なので隣の花椿に埋もれがちだが、彼女も充分に美しく人目を引く容姿をしている。曰く花のような愛らしさと美しさ。



並外れた腕力は、花椿と互角と言ったところ。
剣を扱い、主に戦場では花椿の援護として戦う。

しかし有事の際は、普段ではなかなか見られない強さが現れる。




花椿よりも先に両親を亡くしており、物心着いた頃から祖父母と暮らしていた。


火事で花椿の両親が亡くなった時に、彼女と共に住み始める。

それから今の年齢になるまで、彼女とは同居者の関係にあった。


月下の両親が亡くなってしまったのにも国が関与していると言う話だが、事実は定かではない。




彼女も年齢不詳。
花椿と共に十五歳以上であるのは確定だが、恐らく彼女等自身もあまり気にはしていないだろう。



[*前へ]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!