[通常モード] [URL送信]

セイントブレイド

 戦闘が終わったので、他の二人の奮闘ぶりを見学することにした。
 まずはアスカ。
 敵は覇王バルムンク一世。
 僕の記憶が正しければ、奴は恐ろしい見た目のわりに、ネズミごときに噛まれてくたばる雑魚中の雑魚モンスターだ。

「はあっ!」

 アスカが一世に殴りかかった。

「ぐおああ」

 一世は倒れた。
 やはりただの雑魚モンスターであった。

「ふうっ」

 アスカは経験値を15000取得。

「っ!!」

 馬鹿な。
 なんだその莫大な経験値は。
 ダークバットなんて10だぞ10。

「お、レベルアップだー、ラッキー」

 アスカはどんなステータスの上がり方をするのだろうか。見ものだ。

「さて、ステータスの上昇はどんな感じかな」

 攻撃力が12上がった。
 防御力が10上がった。
 素早さが10上がった。
 HPが28上がった。
 道端で猫を拾い、可愛がって育てること早4年。家族のいなかった私にとって、この猫だけが唯一の家族だった。しかしある日、四年前にこの子を捨てた飼い主が発覚。元飼い主は猫を引き取りたいと言ってきた。でも一度捨てた事実があるし、既にこの猫は私の家族同然。この子がいない生活なんて考えられない。だから私は、飼い主と交渉することに決めた。の、交渉力が20上がった。

「うん、いい感じ」

 内容が濃厚すぎる。

[back][next]

6/12ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!