[通常モード] [URL送信]

セイントブレイド

「鬱陶しい、立ち退け愚民ども」

 人だかりの輪の中心に凜然と立つ少女は、大きな猫目をつり上げ、民衆らを睨み付けた。

「ふん、頼むから、私の視界を汚すでない。私の視界に入ることを許されているのは、今のところペガサスとユニコーンくらいだぞ」

 誇らしげな表情を浮かべ、彼女は優雅に歩き出した。
 しかしその直後。

「ふぎゃあっ!」

 何もないところにつまづき、豪快に転倒。
 顔面を強打したようだが、大丈夫だろうか。

「……」

「え?」

「……」

「うそ」

「……」

 え、死んだ?
 いや、転倒しただけだし、まさかそんなわけないか。

「聖光、天より下りてその輝きを示せ。願わくば屍への慈悲として、我が精神を蝕みて救命の奇跡を……キュエルリヴァイバー」

 アスカロンの声。
 そしてこれは、蘇生の魔法だ。

「ふう、これでよし。数分後には生き返るわ」

「やっぱ死んでたの!?」

「うん」

「即死姫ってこういうことか」

「でも彼女、レベルは凄く高いよ。500は越えてる」

「は? じゃあなんで転んだだけで死ぬんだよ」

「それがね。攻撃力1800、防御力1500、素早さ600、と高ステータス揃いなんだけど」

「なんだけど?」

「HPが2なの」

 この世のレベルアップは、悪質すぎる。

[back][next]

3/16ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!