[携帯モード] [URL送信]

夢のホーリートークCOMP
SDガンダムブームの乗りきり
1985年、早くもSDガンダム界へ参入した。

そう、SDガンダムの出会いと参入はガチャポンに熱中させた1985年夏から発売した"SDガンダム消しゴム&ミニプラ"がきっかけとしてその世界を夢中したのである。
1985年当時のガンダムシリーズは『Zガンダム』を抜擢する時期であった。

Cie 最初はSDガンダム ガチャポン戦士に命懸けて、まだ幼い頃から各所のスーパーに立ち寄っていながらカプセル自動販売機を見つけ、それを売られてからラッキーだったので1985年度の使用金額は3.000円ぐらいでした。
樋 それを扱うのに対象年齢まで見ませんか?
Cie 見たけど"5歳以上"のモノだったのはちょっと惜しいのですがそれを満たすまで保管したよ。
樋 年齢だけ悔しかったのはよくありますね。さて、Cieたんのガンダム暦は?
Cie 最初のガンダム暦、『機動戦士Ζガンダム』放映時期から数えて27年ね。ただ初代の方は生まれていないが…。
樋 しょうもないね。初代の方だと再放送されてたし、それを観ましたかね……?
Cie 観てませんよ、それ。1985年夏当時の夕方時間粋には『超獣機神ダンクーガ』等を観てたんし。
樋 SDガンダムが題材なのに別の話題か!?(話にならねぇよ)
Cie いや、違うよ。この頃は『初代ガンダム』の再放送が無くてあまりにもファーストガンダムの知識はただ見覚えず、SDガンダム ガチャポン戦士を流行り始めた幼児の方ならややキツかったと…。
Ca.1:Cieたんの初ガンダムは『機動戦士Ζガンダム』、難なく全話鑑賞
Ca.2:SDガンダム ガチャポン戦士シリーズ最初のラインナップ(1985年6月発売)で初代ガンダムを知らない幼児の方にとっては理解出来ないモノである。しかし、コミックボンボンのタイアップがある為、関連情報や幾つかのコミック等も載せており、その不満を解消した。



2/40ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!