[携帯モード] [URL送信]

  樋蔵のANIHEROIN熱鑑
   -私の愛した熱愛ヒロイン達-


平成元年頃から「萌え」という言語が普及し、最近急速に広がってきた「萌えアニメ」。 もはや1ジャンルとして確立したといえるでしょう。でも衛星放送や地方局での放送等、「萌えアニメ」の勢いは増す一方でとても追い切れなかった。 2004年夏、そんな加速していく"萌え"を一堂に会しちゃったカタログ「もえ缶 萌える女の子アニメキャラ原色大図鑑」を発売された。 近年の「萌えアニメ」から至宝の作品の数々が満載。 1990年〜2004年夏までの「萌えアニメ」からオススメの逸品をカタログ化し、巻末にDVDカタログを付いた。 しかし、樋蔵自身は早くも「もえ缶」の進化系を構想し始めた。 だが、単行本みたいなモノではなく、Web版として作らせようと思っていた。 2006年春頃より新たな「萌えアニメ」を次々と増やしていく一方、私自身からは「ちょっと無理だ」と言われ、断念した。
あれから4年、「もえ缶」の進化系企画を再び立ち上げ・・・・・遂に剣玩へ登場させる事になった! このコーナーは「もえ缶 萌える女の子アニメキャラ原色大図鑑」の進化系であり、もえ缶即掲載の1990年〜2004年夏、未掲載の1989年(1作品)、2004年秋〜現在放映中の萌えアニメからオススメの逸品を選択した萌えキャラ総数750名以上登場し、好みのアニヒロインを捜し、熱愛率を倍増せよ!
[年代別]
1990年代前半(平成元年含み)
1990年代後半
2000年代前半
2000年代後半
2010年代前半

[参考]
・Megami magazine
・もえ缶 萌える女の子アニメキャラ原色大図鑑
・Wikipedia
[戻る]


無料HPエムペ!