[携帯モード] [URL送信]

樋蔵のGM-tips
苦手なゲームタイプ
現在、丁度慣れにくいジャンルタイプにあげた中、最高位なのは麻雀。役にうまく解らない状態なのにステハイ面で役を作ったりするなど好き嫌いの分かれかも知れません。でも、麻雀は教科書扱いの麻雀データベースを見て少し勉強するのが吉なんで・・・・・・。

▽タイプ別
・麻雀ゲーム
私は麻雀は苦手ですけど、ただ見習うだけに日々かかる感じ。あと、脱衣麻雀も駄目。
・音楽アクションゲーム
複雑な操作もある音楽アクションには苦手ですし、逆にタイミングと反射神経はちょっと・・・・・。
・酷いストーリーを題材したキャラゲー
特にあまり酷いストーリーを扱うキャラゲーは微妙、本当に良くない。
・人権問題を扱うゲーム
自分の関係では人権問題は嫌いだからプレイしなくなってる。
・気持ち悪いグラフィックが多くあるゲーム
その虫とか出てくる気持ち悪いグラフィックを採用したゲームなんかは殆ど嫌い。
▽タイプ別(マイナスにおける部門)
・バスケットボールゲーム
「NBA」をライセンス取得したゲームで何とか苦戦し過ぎて、2000年代から簡素な操作を魅力にしたバスケットボールゲームによって降格された。



2/4ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!