[携帯モード] [URL送信]

刀剣男士と私の本丸事情
大倶利伽羅と万屋へ



――時は令和元年12月13日。


「俺を連れて来ても仕方ないだろうが」

近侍の大倶利伽羅を連れて万屋へとやって来ていた。

『験担ぎだよ、ゲ ン か つ ぎ !』

ほらほらと大倶利伽羅の腕を引く。

『伊達刀を連れてくれば鶴丸の目薬をゲットできる、かも知れない』

目的はコラボの目薬だ。

「慣れ合いは光忠や貞宗とやってくれ」

不満気にそっぽを向く大倶利伽羅を見て、少し感慨深くなった。

『…………』

俺は連中とは違うのだという言葉を聞かなくなって、どれくらい経つだろう。

「なんだ、にやけてるぞ」

『なんでもない』

不服そうな顔を見てほっこりする。

『有るかなぁ目薬』

「鶴丸を連れてくれば良かったんじゃないのか」

それはそうなのだが、鶴丸を連れて来た場合の費用を考えると……

『出費がちょっと痛いかなと』

「……賢明だな」

話を切り上げていざ、目薬コーナーに出陣!

『どこだろう』

「あっちじゃないか」

『あっち?……あ』

陳列を見つけたはいいものの、時既に遅しで綺麗に無くなっていた。

「無いな」

『うん、そんな気はしてた……うん』

万屋へ来るまでに何軒の薬局を回ったことだろう。

「一応聞いてみるか?」

『聞く……』

店主に聞いてはみたものの、数量限定なので次回の入荷は無いとのことだった。

「気を落とすなよ」

『はあ……落とすよ、落ち込む。最後の頼みだったのに……』

頼みの綱が切れた。

万屋でも目薬を買えなかった私は、手ぶらで本丸へと帰還することになった。




[次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!