[携帯モード] [URL送信]

刀剣男士と私の本丸事情
心も共に在りたい



戻って来た長谷部は、たくさんのチューリップを携えていた。

「こちらを主に」

その色は全て紫色で。

『……何で長谷部が贈っちゃうの』

涙が出そうだった。
私が贈りたいと言ったのに。

「俺の心はいつでも審神者様と共に在りますよ。いいえ、心だけでなくこの体も」

ふわりと微笑んだ顔が綺麗だと思った。

『ありがとう長谷部、すごく嬉しい』

「俺も喜んでいただけて嬉しいです」

にこにこ、と今度はにこにこと笑う。
長谷部も分かっているのだろう、今から何を言われるのか。

『……でさ、これ光忠に持って行ってもいい?』

言われたくないであろう言葉を発する。

「ええ、勿論主の好きなように。……くっ、例えその花を食べることになろうとも、俺の気持ちは……気持ちはっ」

心の声までだだ漏れだ。

「おい、泣きそうだぞ」

大倶利伽羅は怠そうに指摘した。

「誰がだ!」

あまりにも不憫に思えて、提案する。

『えっと、やっぱり紫色だけは部屋に飾ろうかなーって?』

「そんな情けなどっ無用です!お気になさらないでください主!俺が光忠の所へ持って行きます!」

受け取ったチューリップを全部奪われた。

『えっ!?ちょ、待って待って!』

本気で全部持って行かれる!?

『一輪だけ!一輪だけください!!』

ひゅっと束から一輪引っこ抜く。

「はい?情けは無用と……」

『違うの!長谷部が育てて贈ってくれた花だから部屋に飾っておきたくて』

嬉しくて、ただそれだけだ。

「これだから貴女はっ……!どうしてそんなに可愛いんです?!」

「天然だからな」

大倶利伽羅が答えた。

「っく!そ、う、だ、な!」

甘い雰囲気になる訳もなく、シチュエーションはぶち壊しだ。

「持って行って参ります、ええすぐに、すぐに!戻って来ますよ!」

『え?あー、うん行ってらっしゃい』

長谷部はぷりぷりと怒って行ってしまった。

「口を挟まない方がよかったか」

そう言うがさほど気にした様子はなく、大倶利伽羅は横に座ったままだ。

『面白かったけどね、長谷部的には邪魔だーって感じ?』

「ふん……おい、」

軒下に一輪落ちていた様で、大倶利伽羅が拾ってくれる。

「受け取っておけ」

紫色のチューリップ。
心を共にしたい人へと贈る花。

『ありがとう……倶利ちゃんも心は共に在るって?』

聞けばふっと微笑むくせに、口から出るのは罵倒の言葉。

「馬鹿なのか」

その眼差しは優しくて。

『馬鹿だから、良いように受け取っておくよ』

手にある二輪のチューリップを見て思う。
今日はきっと紫色のサラダが食べられるに違いない、と。



<終>


⇒あとがき


[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!