[携帯モード] [URL送信]

刀剣男士と私の本丸事情
謝罪と当て馬



「邪魔するぜ?」

一言断って薬研が部屋に入っていく。
中に一期の姿は無かった様で、戻ってきた。

「いないのか?」

「どうだろうな、お、いち兄!」

盆に湯飲みを乗せて近付いて来たのは探し人だった。

「お茶を煎れて参ったのですが、やはり2人共来ましたか」

『だめだった?』

長谷部の服を掴んだまま問うと、くすりと笑われる。

「いいえ、皆でお茶にしましょう」

一番奥に私が引っ込み、隣には長谷部。
机をはさんで対面に薬研と一期が座る。

『……この度は多大なるご迷惑をおかけしましたっ!』

バンっと机に手をつき頭を下げる。
元はと言えば、私が薬研にレンタル彼氏がどうとか言ったのが悪い。

「「「!?」」」

「大将のせいじゃねえよな、ついったー見てただけだ、俺がいち兄に余計なこと言ったのが悪いんだぜ?」

悪かった、と今度は薬研が頭を下げる。

「二人とも頭を上げてください、その話に乗った私が一番たちが悪いのですから」

申し訳ないと一期も頭を下げるのを見て、長谷部はほとほと呆れたようなため息を吐いた。

「それで?皆自分が悪いと認めて気はすんだか?」

「そういう長谷部殿が、主殿を満足させられていないから起こったことではないですかな?」

一触即発。

『なっ、違う!』

「主の望まれることならば多少は目を瞑ろう。しかし今回は主が助けてと仰ったんだ、悪いのはお前だろう一期」

長谷部はキッと一期を睨む。

「長谷部殿がそんなだから、私がでしゃばることになるのが分からないのですか?」

「なんだとっ!?」

ぐっと一期の胸ぐらを掴んだ長谷部を薬研が止める。

「落ち着けよ長谷部、いち兄もあんまり煽るなよ」

長谷部の手を振り払って、一期は襟をただす。

「私は私の恋人が他の男に言い寄られるのを、指をくわえて見ているつもりはない」

ふっと視線を寄越した一期の表情は真剣だった。
さながら彼は、当て馬というやつを買ってくれたのだと今更理解する。

「それは狭量だからか?主が他に靡くことはないのだから、俺が出る幕は無い」

長谷部の私への信頼がすごいことに改めて気付かされる。
事実他に靡くことはないものの、助けて欲しい気持ちは無いでもない。

「主が俺を呼ぶのなら別だがな」

付け加えられた一言にくらっとした。

『長谷部ーっ!!!』

ひしっと抱き付く。

「なんだこのバカップル」

薬研の呟きは部屋に呑まれていった。

「ああ、本当に長谷部殿には敵いませんな」

さてと、と立ち上がるいち兄に薬研もついていく。

「迷惑かけて悪かった、じゃーな大将」

「なかなか楽しめました、私も失礼いたします」

2人はそそくさと部屋を出て行く。

長谷部と二人取り残された。




[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!