[携帯モード] [URL送信]

刀剣男士と私の本丸事情
光忠も一緒に馬当番



『でも最初の頃は完全に無視されて寂しかった覚えが』

「寂しかったのか?」

『そりゃあ、せっかく仲間になったんだし!馴れ合いたいじゃないのよう』

口を尖らせて言ってみる。

「それは寂しいとは言いませんよ、構いたかっただけでしょう?」

長谷部が突っ込んで来るが気にしない。

『さーみーしーかったのーっ!』

「馴れ合いは光忠
「やあ、呼んだかい?」

倶利伽羅の言葉を遮って登場したのは光忠だった。

「今更なんだ、俺が来た時には既にいただろう」

長谷部の言葉に驚く。

『いたの?』

「ああ。長谷部くんには気付かれてたのか、でも伽羅ちゃんは気付いてなかったみたいだね」

ぷいっと顔を背ける大倶利伽羅を見るに、当たっているのだろう。

「ちょっと気になってね。あのあと着替えて様子を見に来たんだけど……伽羅ちゃんと仲良くやってたから出辛くて」

あれか、私が顔面押されてたやつ。

『見てたの?』

「見てたというより、聞いてたって言う方が正しいかな」

光忠の手には雑草の入ったバケツがあった。
馬小屋周辺の雑草を抜いていたのだろう。

「なんでもいいが、手伝うんだろう?」

光忠、と大倶利伽羅が言う。

「そうだね、せっかくだし手伝うよ」

バケツを置いて、箒を手にする光忠。

『じゃあ私も』

「主はこちらをどうぞ」

長谷部に籠を渡される。

『これおやつ』

「はい、奥の方は終わってますので」

掃除をさせない気か。

『…………光忠ー、私にも掃除道具』

「はいはい、どうぞ」

籠を置いた私にさっと手渡されたのはブラシで。

『掃除道具ちがうー』

光忠まで掃除をさせない気だった。

「分かってるじゃないか」

「長谷部くんに誉められるとは光栄だね」

あの二人が結託すると最強説……
仕方なくブラッシングに移る。

『小雲雀ー、二人がいじめるー』

「馬にぼやくな、やり方が雑になってるぞ」

同じくブラッシングをしていた大倶利伽羅に怒られた。

『ごめんね小雲雀、ちゃんと愛情込めてブラッシングするから』

光忠と長谷部があーでもないこーでもないと、言い張っている横でブラッシングする。

『ふふ』

「なんだ」

私の笑顔を不思議そうに見つめる大倶利伽羅。

『平和だなーと思って』

戦いに身を置く彼等がジャージで汚れている姿にほっとする。

「そうだな」

『こういうのは嫌い?』

「悪くないんじゃないのか」

ふっと笑みを漏らす姿が珍しくて。

『倶利ちゃん!今笑った!?』

貴重な笑顔を見られたのは今日の収穫だ。

「さあな」

今日も本丸は仲良しです。



<おしまい>


⇒おまけ


[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!