[携帯モード] [URL送信]

刀剣男士と私の本丸事情
遠征の事と不甲斐なさと



「はあ、あんたは長谷部に用があったんじゃないのか」

『それはそれ、これはこれでね!』

ぐいーっと顔面を手のひらで押さえつけられる。

『うぐ、いたい痛い』

対抗して頬をむにっとつまんでみた。

「やめろ」

『そっちこそ』

ぎぎぎぎと、しばらくやり合っていると背後から探し人の声がした。

「何をしているんです?」

振り返ればそこに長谷部が。

『「…………」』

気まずい。

「 な に を していらっしゃるんですか?」

笑顔で怒っていらっしゃった。

「俺は知らないからな」

パッと大倶利伽羅は離れて馬の世話に戻る。

『えっ、そんな殺生な』

「さて主、何をしていたのか説明していただけますか?」

にこにこ。

『ええっと、長谷部を探していまして』

「はい、こちらにおりますよ」

にこにこ。

『あまりにも見つからなかったので倶利ちゃんと戯れていまして』

「ええ、大倶利伽羅を大層愛していらっしゃるようで」

にこにこ。

『それは誤解でー……も、ないんだけど意味が違くてですね』

「はい、存じておりますとも」

にこにこ。

『じゃあ何でそんなに笑顔なの』

「多少いらついてはいますね」

ふぅーっと、ため息を吐けばいつもの長谷部に戻った。

「それで?俺に何の用なんです?」

『えっと、次の遠征メンバーについてなんだけど』

居残ってほしい人材がいる。

「調子の良い面子を揃えて遠征へ出向かせる予定でしたが、何か問題がありましたか?」

『歌仙と小夜くんを居残らせてほしくて』

江戸に出陣できるほど強くない2人を、育てなくては。

「白金台に出るにはもう少し鍛える必要があるでしょうね、それでですか」

『うん、出陣して鍛えたいの』

せっせと作業する大倶利伽羅は、今更鍛える必要もなく強い。

「わかりました、代わりの者を探しておきます」

かくいう長谷部も強くなった。

『うんお願い』

私はいつも準備をして、彼らを送り出すだけだ。
出来ることといえば手入れくらいで。
私は彼らにとって、良い主で居られているだろうか。

「主?どうしたんです」

『えっ?』

ふわっと頬を親指で撫でられる。

「悲しそうだ。何かありましたか?」

『ううん、なんでもないよ』

長谷部はすぐに私の変化に気付く。

「話が終わったなら、手伝ったらどうなんだ」

助け船を出してくれたのは大倶利伽羅だった。

「そんなものより、主の方
『いいから、ほら!馬当番でしょ』

ぐいぐい背中を押すと、長谷部は渋々折れてくれた。

「わかりました、貴女がそう言うのであれば直ぐに終わらせてみせますよ」

くいっと腕まくりをして、長谷部も作業に取りかかった。




[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!