[携帯モード] [URL送信]

刀剣男士と私の本丸事情
恋人としての愛情



『私たち、恋仲だよね?』

「審神者様が求めてくださる限りは、俺は貴女の恋人です」

ちっとも嬉しくない。

『じゃあもういらないって言ったら?』

「そんなこと、貴女は言えないでしょう?」

そう、言えない。
言えないくらい愛してしまっている。

『当たり前じゃない!』

それに彼の過去を考えると、手離せるはずもない。
私は信長みたいに長谷部を手離したりなんかしない。

「主」

優しい声音が私を呼ぶ。

「何か勘違いしているようなので、言わせてください」

『え』

勘違い?

「俺は貴女の為に何かをやり遂げられることが嬉しい、だから尽力するんです」

『うん』

「今回の件に関しても最初こそ腹が立ちましたが、貴女が楽しそうに『シュメイトアラバー』と言っているので、どうでもよくなりました」

それは、愛だろうか。

『じゃあ何で流行らせたのはって聞いたの?』

どうでもいいなら聞く必要もない。

「俺には出来ない芸当だったので、今後の参考にでもと……まあ鶴丸と聞いた後でアレを参考にしようとは思いませんが」

酷い言い様だ。
でも長谷部らしい。

『なんだそっか。ごめんなさい、色々言って』

「いいえ、主は悪くありません……悪いのは俺だな」

『え?』

「愛情、足りてませんか?」

ふっと切なげに笑う長谷部に、胸が苦しくなった。

『あいじょう……鍛刀回数のこと?』

「何です?それは。恋人としての愛情ですよ」

じりっと迫って来る長谷部に後退する。

『たっ、足りて……る?』

でも最近構ってもらってないような。
池田屋の出陣で忙しかったし。

『足りて……なかったら?』

「そうですね」

長谷部の手が私の足を捕まえた。

「たっぷりと注いであげますよ」

長谷部の言い方が、違う意味に聞こえてしまって。

『な、にを?』

「 愛 情 です」

甘い雰囲気に耐えられなくなって、逃げ出そうともがく。

『っは、長谷部!?』

「はい」

足を押さえられて立ち上がれない。

『離して!』

「嫌です」

即答された、主命はいづこへ。

『何で!?』

「離せば逃げるでしょう?それにさっき『我慢しないで』と仰ったのは審神者様ですよ」

言った、言ったけども。

『こっちの意味じゃなくってね!?』

「こっちの意味でも忠実にしつこくお仕え致しますよ、性分なので」

それ、お仕えって言わない!

『うわー、助けてー』

「何からですか、まさか俺から逃れようなんて思ってはいませんよね」

にこにこと笑う長谷部に総身が粟立つ。

『じゃあ我慢して!?』

「それも嫌です、前言撤回は無しですよ。やり直しは効きませんから」

忠実なるしもべ、もとい長谷部にしてやられた。

『ひいひい言わされる!』

「お望みとあらば、何度でも」

その日極上の笑みを私は見たのであった。

『きゃー長谷部に襲われるー』

「棒読みですよ審神者様」

もうどうにでもしてください。



<おしまい>


⇒おまけ


[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!