[携帯モード] [URL送信]
頭上を通り抜けていく


「さて。立ち話もなんだし………」

朝比奈さん(キョンに倣って『大』とつけるべきだろうか)がそう言ってベンチを指差す。
言外に座れ、と言われているようだったので、静かに腰を下ろす。

「朝比奈さん、時間はいいんですか?」

「ああ、いいんです。時間が無いのは本当だけどね、多少の時間なら」

本当に『すぐ済む話』なのかな。
にこにこと、笑っているけどどこか…なんだろう、落ち着かない、どこか冷たさを感じる笑顔に、私は一瞬震えた。今は夏で、多少の湿度と熱気が肌の表皮を撫でていくのに。
朝比奈さんはふいに空を見上げて、息を吐いた。憂いを帯びた表情に私までなんだか悲しくなってくる。もしかしてお話って、相談ごと?

(古泉くんの言葉で朝比奈さんを一瞬疑いかけたけど…私、最悪だな……)

しょんぼりして肩を落とせば、顔を上げていた朝比奈さんがこちらを向いた。

「…すぐ済むの。お願い。名前ちゃん、目を………、瞑ってて、くれない?」

「目…、ですか?」

ドッキリサプライズですか?
朝比奈さんのしたいことにめっきり見当がつかず、首をかしげながらも従うことにした。「はい」と呟いて目を瞑り、俯く。

「ありがとう、名前ちゃん――――……、」

「はい…、?」

「――ごめんなさい」

え。
反射的に目を開けてしまった。こちらこそごめんなさい、と言おうとした私の口は開いたままの中途半端な形で固まる。それから神経という神経が逃げろと叫び、本能に忠実に私は動いた。頭を守るように体を折ると、そのわずかコンマ1秒後に頭上を静かに何かが通り過ぎていく。

「……、はぁ…っ!?」

そのままベンチから腰を上げて、走って距離を開けた。

「…」

無表情の朝比奈さんが、テレビドラマで見るような小型の拳銃を右手に携え、私を見ている。



前*次#

11/34ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!