[携帯モード] [URL送信]
暗転使い放題


「うんって言ってくれないと困ります」という類を見ない頼み方に、しかしそれでも俺は折れてしまうのだった。
ドラえもんのような机の引き出しから四次元へゴー、ということは無く、朝比奈さんに言われたとおりに目を閉じ、肩の力を抜く。背後から柔らかな気配と吐息がした。

「キョンくん……ごめんね」

一瞬のときめきの後、すぐに嫌な予感がして俺は目を開こうと、した瞬間に暗転。しまったと思う余裕すら無かった。



というわけで実況リポーター変更してこの私めが…じゃなくて。
小説ではどうしてキョンを気絶させたのか、その手段は明確に記されてはいなかったはず。目の前でそれを見てしまった私は、詳しく説明する余裕も無く固まる。

「…名前ちゃん……」

「はっ、はひ」

思わず変な声が出てしまった。『私とあなたは共犯よ』みたいな、火サスのテーマソングが頭の中を流れる。けれど現実にはそんなことは無く、真剣な表情のみくるちゃんが立っているだけだった。

「…みくるちゃん?」

なんだか今にも泣きそうな顔。
みくるちゃんは笑っている顔が一番かわいい。どうしたの、と声をかけようとすると、手をぎゅっと握られた。あの、嬉しいんですけど、横でのびてるキョンが気になるといいますか、ええ。

「…名前ちゃん、気をつけて」

「え?」

「今回、キョンくんと名前ちゃんを三年前に送るよう命令をされたの。けど、名前ちゃんに対する対応が……、ああ…、ごめんなさい、禁則事項なの。けど、おねがい、気をつけて」

気をつけるって、何に。
ふと頭の中に古泉くんの言葉が甦る。

『僕たちの未来を知っているあなたは、恐らく彼女達にとっての最大の危険因子です。』

『その場合、どうなるか。…想像はつきますか?』

私はみくるちゃんの手を握り返し、こくこくと頷く。
ホッとした様子で微笑んだみくるちゃんは、次に私に椅子に座るよう指示した。
私も数秒後にキョンのようになるのか――と考えてる間に、暗転。



前*次#

7/34ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!