[通常モード] [URL送信]
あの日をもう一度


「――まずいことになりましたよ」

聞きたくも無かったが大体の予想はついていたさ。古泉が閉鎖空間発生をお知らせいたします。――じゃねえよ!なんなんだ、あいつは。俺が四番バッターらしからぬ働きだから失望して不機嫌?その結果閉鎖空間発生?

「恐らくそれだけではないでしょう」

「…他に何があるんだ」

「苗字さんのことです」

「名前?」

ええ、と頷いて、古泉はベンチで俯いている名前へと一瞬視線を向ける。

「彼女が怪我をしていることに気づかず、それどころか『走れ』と急かしたわけですから。罪悪感のようなものでしょう。そんな自分に対し嫌悪を覚え、それもまたストレスとなっている」

「…どう転んでも迷惑なやつだな」

しかし、なんだ。黙っていた名前にも責任はあるわけだしな。そして俺にも。
この回は抑えようと奮起することを決意し、俺はグラブをパンと鳴らした。

奮起した結果は2点追加ということなのだが。
まあ、9点で抑えたところはいいだろう。次でなんとかする必要がある。朝比奈さんが名前の足の手当てをしようとしても、あまりのひどさで直視はできないようだった。

「私がする」

ぽつりと長門が呟いて、名前の足元へと跪く。ごめんね有希、と聞こえるか聞こえないか程度の声音で名前の声がした。

「さっきの続きですが」

古泉がグラウンドに視線を向けたまま呟いた。できることなら聞きたくないな。

「実は対処療法はあります。あなたが前回、涼宮さんとともにあちらの世界に行ったとき、どうやって戻ってきました?」

…忘れたい出来事をさっくり掘り返してくれたな。あのことを思い出そうとすると、苺ミルクの香りまで思い出す。

「あの手を使えば、ひょっとしたらまたうまくいくかもしれません」

「断る」

絶対、ぜったい、ぜーったい、いやだね。少なくとも今ははっきりするほどリアルな現実世界にいるんだ。今度こそ俺の精神は病んでしまうかもしれん。
そう言うと思っていました、と古泉は続けた。




前*次#

11/14ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!