[携帯モード] [URL送信]
通常時との差異


「驚きですね。本当にちょうど千本ぴったりですよ」

「そんなもんを数えているお前のほうが驚きだよ」

古泉と軽い言い合いをしているうちに、よろめきながら名前が戻ってくる。本当によろよろしている。そこまで頑張らんでも、と思わずにはいられなかったが、本人の意思なら文句は言えない。

「お疲れ」

「疲れた〜…でも楽しかった〜」

ぽんぽんと頭を軽く叩き、長門のところへと足を向ける。

「なあ、試合当日だがな、雨を降らせてくれないか。雨天中止になりそうな、デカイやつを」

俺が提案しているのを見て、なぜか名前はニヤニヤ笑っていたが。どうせこの顛末も知っているのだろう、微笑みひとつで見過ごして、ハルヒの元へと走っていった。



帰り道。いつになく疲れた体を動かしつつ、俺は隣で無意味に笑顔を浮かべている名前を見下ろす。俺は言うべきか言わないべきか多少迷った。本人はこれでも隠しているようだし。…けど、まあ、なんだ。いつもより歩幅が狭い。速度が遅い。

「なあ、名前」

「なに?」

「ちょっと止まれ」

「?」

訝しみながらも立ち止まった名前を上から下まで見て、ははん、と心の中で呟いた。しゃがみこんで、手を伸ばす。左足首を掴めば、「わぎゃあ!」朝比奈さんより雄雄しい悲鳴が上がった。まああの方はカナリアのようなかわいらしい悲鳴を上げるからな。

「きょきょきょキョン!!」

「なんだ」

「…いつ、ばれてたの?」

「グラウンドにいたときからだ!」



前*次#

3/14ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!