[携帯モード] [URL送信]
お化け屋敷内部


多分あれは俺たちをボコボコにするか、カツアゲするかのどちらか――、いや、両方だろうな。両方の目的で追いかけてきているに違いない。
名前の手首を掴んで走る。俺はスニーカーだからまだしも、名前が履いているのはパンプスとやらだ。うまくは走れないだろう。

「隠れるぞ!」

「隠れる……て、どこに……」

早くも名前が息切れを起こしていることに気付き、俺は比較的近くにあった建物に飛び込んだ。それがどこだかなんて見ている余裕は無い。強いて言えば入った瞬間闇に包まれたのに驚いたくらいか。しかし、隠れるならばこの暗さは最適だ。

「ここ、どこ?」

男たちの声が聞こえなくなった。見失ってくれたか、と思いながら、あたりを見回す。んん?本当に真っ暗だな。

「明かり……、あ、携帯が」

名前が携帯を取り出して足元だけでも照らしてくれたのだが、いかんせん足元だけが明るくても全く見えない。俺の携帯で眼前を照らしても、ひたすら平坦な道が広がっているだけだ。

「もしかして」

「………お化け屋敷か?」

「………じゃない?」

うわあ。
思わず俺が眉を寄せてしまったのも仕方の無いことだろう。お化け屋敷って。隠れる場所に最適でも俺の精神に最適じゃない。というか、非常によろしくない。

「…キョン、お化け屋敷苦手?」

「いや、そ、そんなことはないぞ」

「……嫌いでもないけど好きでもない、ですか」

「まあそんなかんじだ」

好んでこんな場所にはあまり来ないな。心霊特集だってあまり見ようともしないのに。つまり俺には、耐性が無いのだ。こういう恐怖モノに。暗闇恐怖症とかそんなのではないから、多少は平気だと思うんだが。
対して名前は、多分大丈夫だろう。心霊特集とか結構好んで見てたし。どうしよう俺がお化けに悲鳴上げちゃったら。なんて考えていると、ふと体の左側に寄せられた名前の体が震えていることに気付く。

「え…?」

「……………」

「…お前、まさか………」

「……………」

「……お化け屋敷、苦手なのか?」

「……………………」

特別長い沈黙は肯定だということにしよう。



前*次#

13/18ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!