[携帯モード] [URL送信]
穏便派の一撃


でも、ジュースは買ったのに戻ってきていないのはどういうことか。やっぱり迷ったのか。それが一番有力だな。
こんなことになるなら最初からついて行けばよかった、と考えつつ、歩調を速める。ハルヒがジェットコースターから戻ってくる前には見つけ出さないとな。
そのときだった。屋台から数十メートル離れた、豆鉄道の近くから聞きなれた声がしたのは。

「放してください」

いつになく険のある声に反射的に顔を上げる。今のは確実に、名前だ。どこだ、と小さく呟いて視線をめぐらせる――いた。
しかし、そのとき俺はつくづく思い知った。あいつはトラブルメーカーだ。ハルヒほど大規模じゃないが、さすがはハルヒの卵と言ったところか、勝らずとも劣らずといった程度のトラブルを起こす。
名前は、知らない男に絡まれていた。手には律儀に飲み物を持っている。明らかにジェットコースターからは離れた場所にいるということは、連れてこられたか迷ったか…多分後者だな。

「いいじゃん、一緒に遊ぼうよ」

「連れがいますから」

「今はいないじゃん」

「今から戻るところだったんです!」

強気にそう言い放ち、自らの腕を掴んでいた男の手を叩き落とそうとした名前だったが、その反抗的態度がいけなかったのかもしれない。
カッとなった男が無理に名前を連れて行こうとする。

「おい、名前!」

反射的に声を上げた。
ぴたりと動きを止めた男と、肩をこわばらせた名前がこちらを向く。動きが止まっているうちに駆け寄り、名前の腕を引き寄せた。

「すいません、俺の連れなんで」

人数が二人。できることなら穏便に事を済ませたい。
しかし、第三者の介入がいけなかったのか男は(男たち、のほうがいいか?)余計気性荒く俺と名前を睨み上げてきた。

「じゃあ金出せよ」

おいおいおい、俺が絡んだらカツアゲかよ。
一種の呆れを覚えながら、名前に視線を落とす。こちらを見上げていた名前が、絶対にあげちゃだめとでも言うように首を横に振っていた。当たり前だ、誰がやるか。

「金持ってません」

「ふざけんな!」

「ふざけてません」

穏便に事を済ませようと思いつつも、俺の態度がどこか挑戦的になってしまうのは、多分こいつらが名前を殴ろうとしたからだろう。
いい加減話を長引かせるのも疲れたので、不本意ながら手荒い行動を起こさせてもらうことにした。全く、俺は穏便派だというのに!



前*次#

11/18ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!