[携帯モード] [URL送信]
かわいい宇宙人


「心拍数が集合時より三.五上昇している」

「えっ」

有希の、消え入りそうな声が、船が水の上を滑る音に紛れて届いた。
本から顔を上げないところを見ると、そこまで重要な話だとは思えないんだけど。心拍数上昇って、なぜ。えーっと、興奮してるから?

「軽度の緊張状態に陥っているものと思われる。古泉一樹との接触後がピーク」

「…有希、もしかして話聞こえてた?」

ヒューマノイドインターフェースにはなんでもありだと思っていると、有希はかすかに本から視線を上げて、なんともいえない表情を向けてくる。それからちらりと、みくるちゃんを見ているキョンを見た。

「情報探知により記憶に蓄積はされているが、詳細までは認知しない。プライバシー」

「…あ、ありがとう」

聞かないでいてくれたのはうれしいんだけど、なんか照れくさいのはどうしてだろう。

「何か」

有希が呟く。顔を上げると、有希は本をパタンと閉じて私を見つめていた。液体ヘリウムというよりは、まるで溶かした飴みたいな綺麗な色をしている有希に、私は首を傾けて続きを促す。

「あった?」

続けて、有希が言い、首をことんと傾けた。
何かあった?って、もしかしてそれは、心配してくれているんだろうか。心拍数が上昇している理由を、私が話すのを待っているとか?

「…えっと、なんでもないの。古泉くんと秘密の話。皆を驚かせるためにも、有希も、内緒ね?」

「了解した」

あまりに素直に頷いてくれた有希に心の底から感謝しつつ、私はありがとう、と言った。
有希は「いい」と言ったきり、また本に視線を落とす。なんて可愛いんだこの子は、と頭を撫でてみれば、キョンが「何やってるんだお前は」と私の頭をかき回した。



前*次#

10/50ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!