[携帯モード] [URL送信]
お時間いただきます


船が揺られている間、勿論俺たちは手持ち無沙汰も甚だしいものであり、古泉が持参したレトロなゲームにいそしんだり、話をしたり、そんなことで時間を潰した。
トランプゲームに全敗した古泉が買ってきたジュースを飲みつつ、俺は名前に視線を送る。どこを見ているのかはわからないが、ぼーっと一点を見ているようだった。

「何見てんだ?」

「うん?あ、いや。海なんて久しぶりだな、と思って」

「そうか。どうだ、久しぶりの海は」

名前の顔に浮かんでいるのは、感動でも落胆でもない。ただ、ありのままの事実を受け止め、「そうなのか」と納得しているような感じだった。俺にはうまく説明できんが、なんとなく軽々しく口にしていい話題じゃなさそうだ。

「………涼しそうだね。すごく」

「…そうか。酔ったら、言えよ」

これ以上は詮索するなと空気が語っているような雰囲気に、早々口を閉じることにした。
進むフェリーのデッキにハルヒと朝比奈さんが出、俺と古泉と名前と長門、というある意味異色グループが残る。
かと、思っていると。

「すみません、名前さん。お時間宜しいでしょうか?」

「え?うん、いいよ」

恭しく古泉が頭を下げた。
名前が立ち上がり、歩き出す古泉の背を追いかける。おい、何をするつもりだ。俺はできる限りの眼光を持って古泉の後ろ頭を睨みつけてみたが、たいした成果は得られず名前が手を振るだけに終わる。
まあいいさ。何かあれば長門が言うはずだ。俺はじっと単行本を見つめる長門の横顔を見ながら、短く息を吐いた。



前*次#

5/50ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!