[携帯モード] [URL送信]
救世主参上!


「ヒスったよこいつ」

「ウザ。どうする?」

「さー。どっかつれてく?」

私の言葉も聞こえていないかのように、私を囲むようにじりじりと近寄ってくる男子学生。
年下にびびってなんかいられないと、私はお盆を胸に抱える。
肩を抱かれ、引っ張られる。「殴られちゃったから僕傷付いちゃったー。どっか行こうよ」お願いだから日本語を学んでから話しかけてほしい。全く要領の得ない言葉に、何を返答すればいいのかもわからない。

「ってぇ!」

とりあえずお盆で相手の頭を殴った。
顔を真っ赤にした男子学生が、怒ったように笑いながら肩から手を離す。

「…オネエサン、人殴っちゃいけないって言われなかったぁ?」

「ほら見て見て、こいつ頬赤くなってるよー」

言いながら、私の頬を掴んだ。
髪の毛をぐいっと引っ張られ、問答無用で私が殴ったところと同じところを殴られた。
口の中に少しだけ苦味が広がる。きっちゃったかな。

「……ん?」

ふっと頬にかかっていた圧力が消えた。

「――あなたも。女の人を殴ってはいけないと言われませんでしたか?」

もうすっかり暗くなって、町のネオンが光り輝き始める。
逆光で顔が一瞬わからなかったけれど、私の頬を掴んでいた男子学生の腕を掴み、捻り上げ、にこやかに笑っている男の子。

――古泉くんが、そこにいた。



前*次#

13/39ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!