[通常モード] [URL送信]
間一髪の出来事


「名前!!!!!」

「っ…!」

助けに行きたいのに、朝比奈さんがいるため放ってはおけない。
しかもしがみつかれているものだから、無理にほどくこともできそうにない。
思った以上に俊敏に動くカマドウマが、倒れた名前めがけて向かってくる。「名前!!逃げろ!!!」俺がそう叫んでも、物事はそううまくは進まない。動けない名前は、突進してくるカマドウマになす術もなく固まっていた。

「名前さん!!」

その瞬間、いつもとはかけ離れた鋭い声を上げた古泉が、飛び込んで名前を引っつかみ、その場から逃げる。間一髪で突進は免れたようだった。
名前を自分の後ろに隠した古泉が、再びサーブを打つように紅玉を、さっきよりか幾分乱暴にぶつける。今度こそカマドウマは大人しくなったようだった。

「……今度こそ、終わりでしょうか?」

こくんと頷いた長門に、俺は長い息を吐いた。それと同時に名前がぽけっと開いていた口を閉じ、古泉を見上げ、また開く。

「古泉くん、ごめん……ありがとう」

「いいえ。それより、お怪我はございませんか?」

「うん、ちっとも。本当にありがとう」

古泉はさわやかな笑顔を浮かべ、「いいえ、苗字さんが無事でよかった」なんて薄ら寒い言葉を吐いている。
あれ?そういえばさっき。と、俺が首を傾きかけたその瞬間、名前が指を古泉の鼻先に寄せた。

「さっき、名前で呼んだよね?」

「え」

「名前さん、って言った。よね?」

「……………そうでしたっけ?」



前*次#

14/21ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!