[通常モード] [URL送信]

蜃気楼
08




「ねぇ…『昼』。お前はイヴをどう思う?」


まるで独り言のように聞こえるそれは、間違いなくヨリの中に存在する、二つの人格の会話だった。


「そうだよね。まだ僕もあまり分からないよ。けど、」


ヨリ―――『夜』はちらり、とイヴを盗み見た。

そして。


「イヴ」


僅かながら、ヨリの口角が上がった。


「なってあげる」


一拍息を置き、続ける。


「仲間なんてよく分からないんだけどね」


含み笑いをし、ヨリは白いその手をイヴに差し出した。


「握手って言うんだって。挨拶みたいなものらしいよ?……夜叉…が言ってた」


ヨリの行動に、々イヴは少々戸惑いを見せたが、すぐに手を合わせ、互いにしっかりと握り合った。


「……本当に…」


「嘘なんて言ってどうするのさ。『昼』、も良いって言ってる」


そろりと手を離したイヴの呟きに、ヨリは透かさず反論を返した。


「なんか、話が凄い進んでるぞ?」


そう放ったのは、シヴァだった。ゼラもシヴァも完全に置いて行かれている。イヴとヨリとの間だけで話が進んでいってしまって、二人は当事者でありながら、完全に蚊帳の外だった。


「まぁ、仲間になるんだったら良いじゃないか。イヴが選んだんだ。『夜人』の夜叉じゃなく、ヨリを、な」


しかし。

まだ問題は残っている。『夜人』最高指令者の、本物の夜叉はどうするつもりでいるのだろうか。


「ヨリ。夜叉はどうする」


「あぁ…。それなら『昼』が考えてくれてる。ねぇ呼んで、『昼』を。やり方はもう分かるでしょう?」


『夜』はそう言うと、灰の目に帷を下ろすように眼を閉じた。

先程『昼』に教えて貰い『夜』呼んだように、今度は『昼』を呼ぶ。


「『昼』」


ヨリは、その呼び掛けに間髪おかずにスゥと瞼を上げた。

『昼』だ。『夜』の時とはやはり、目付きが違う。


「イヴ。ありがとう」


『昼』は満面の笑みでお礼を言った。『夜』の時は見たことの無い笑顔だった。


「別に。俺は誘っただけだ。決めたのはお前らだろう?」


イヴの顔に、自然と柔らかな笑みが浮かんだ。

こうして見ると、やはりまだ十代の子供だ。

その手は、その身は血に染まってしまっているけれど。


「『昼』。本物の…『夜人』の夜叉はどうする?」


先程からの疑問を、今度は『昼』に投げかけた。

恐らく、『昼』の方が『夜』よりも頭が回るのだろう。同じ人間だとしても、人格によって頭の使い方が異なるということか。

いや、もう少し正確に言うとするなら、『昼』は理性を、『夜』は本能をヨリという一人間の中で司っているのかもしれない。


「あのさ。行ってもいい?」


遠慮しがちな声がイヴ達の鼓膜に届いた。


「どこだ?」


「ウェルシア連邦ラチカファングの……『夜人』総本部。そこに夜叉がいるから」






[*][#]

8/11ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!