[通常モード] [URL送信]

蜃気楼
07




会ったこともない者の力を信じるよりも、今、目の前にいる確実に力量が分かる者の力を信じたい。

殺し屋としての『夜』の力。

そして、その『夜』と共に生きている『昼』の力。必ず、どちらの力もイヴにとって必要になる筈だ。

利用しろ。

あの人に言われた言葉。

ゼウスの能力を解放するだけの、名ばかりの仲間だと思っていた。

だが。今なら。

ゼラと出会い、シヴァ以外に心を開く術を知った。

シヴァが傷付き、我を忘れるほど怒り、悲しむこての辛さを知った。

もうあんな思いはしたくない。

ヨリを連れて行かないで、後悔はしたくない。


―――随分…欲深くなったものだ。


悪い気はしないが。


「何を…っ」


ヨリの殺気が消えた。鋭く光っていた眼も、鈍い輝きに変わる。

イヴの紅の瞳を見つめるのは、黒みがかった灰色。


「僕に、仲間になれって言ってるの?」


ぐにゃり、と唇が歪んだ。

ヨリは目を細くし、イヴに問いかけた。


「そうだ」


「『夜人』を辞めて俺と共に来い」


カランッ…

カタカタとヨリの肩は小さく震えていた。握られていたナイフは手から滑り落ち、乾いた音を立てて柄から着地した。



「意味、分かんないよ…っ!?僕に何を…!!」


狂う。

狂う。

狂った夜に銀が光った。


「『昼』と一緒に、俺の力になれ」


くるう。

クルウ。









ねぇ。

『昼』。

お前は、



聞いて。

『夜』。

君は、



―――僕が好き?


あぁ。

分かっていた。

本当はずっと恐かった。

夜叉は、僕を脅していた。

「殺さなきゃ殺してあげるよ」って。

僕が消えたら『昼』も消えてしまうから。言う通りにするしかなかった。そうしなきゃ、僕と『昼』が殺されてしまう。



あぁ。

分かってた。

本当は知っていたよ。

『夜』が僕のことを思って殺人に手を染めていたこと。

僕はそれを利用してたんだ。

人間の死んだ姿がどうしようもなく醜く思えて、全部『夜』に任せていたんだ。



ゴメンネ。

ごめんね。


ありがとう。






[*][#]

7/11ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!