[通常モード] [URL送信]

蜃気楼
02




―――来るな…夜……!!


夜叉は、自らの中にある『何か』とひたすら葛藤していた。

からん、とナイフが重力に逆らうことなく落下した。

乾いた音が、虚空に空しく響いた。

夜叉は顔面を両掌で覆い隠し、力無くその場に蹲った。悲痛な叫び声は、口からなおも出続けている。

イヴは、それをただ見ていることしか出来なかった。


「お願いだから…ッ僕を……」


懇願。


力無く、顔からずり落ちてきた掌は、濡れていた。

見ると、夜叉の灰の瞳からは止め処なく涙が溢れ出しており、絶えず頬を伝い雫が落ちていく。


「……夜叉?」


イヴは怪訝そうに、夜叉に声を掛けた。


「違う!!」


血を吐くように喉を裂く、凄まじい怒号。


「僕は……違う…ッ僕は…」


白い輪郭を這うように、雫が伝う。


「夜叉じゃ、ない」


顔を殴られたような衝撃をイヴは感じた。


―――こいつ……夜叉じゃない?


イヴの双眸が大きく見開かれた。

紅かった瞳は、元の金と銀に戻っていた。


「どういうことだ!お前が夜叉じゃないって…っ」


中身が違うのは分かっていた。けれど、それは夜叉の一部だと、そう疑ってはいなかった。

精一杯声を出してるつもりなのに、か細く囁いているようにしか聞こえない。


「夜叉は僕じゃない…っ夜叉は、僕の、『夜人』の……、最高…指令者だよ…」


夜叉は少し落ち着きを取り戻したようで、大分滑舌が回復した。逆行するように、イヴの顔は蒼白になっていく。


「僕は、ヨリ………」


よ……り………?

カランと長いナイフがイヴの手元を離れ、地に身を落とした。


―――よりって、だれ

―――やしゃって、なに


おれがほしいのは、どっち


ドッ…と、鈍重な音を立てて、ヨリの身体が地に倒れた。

瞼の下からは、絶えず涙が滴り続けている。

ゆっくりと、支えを失ったように、不安定にイヴは立ち上がった。

そして、ヨリのもとへゆっくりと、ゆっくりと歩み寄っていく。

足取りは覚束ず、半ば意識がないように見える。


「連れて行こう…。……あの人なら、何か教えてくれるかもしれない…」

イヴはそう呟き、ヨリを抱えようと腕を伸ばした。






[*][#]

2/11ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!