[携帯モード] [URL送信]

Know
Target 9:Nove


Target 9



5時間目の授業、あたしはまったく集中出来なかった。

"雲雀さんにキスされた"

その事ばかりが頭の中を支配している。


「九条、おい、九条!」


隣の席の獄寺の声で、あたしは我に返った。


「先生が睨んでんぞ」


慌てて教壇に目をやると、先生が怖い顔でこっちを見ていた。


「九条桃。
俺の授業で上の空とはいい度胸だな」

「あ、いえ、その」


すると、先生は溜め息をついた。


「お前の気持ちは分からんでもないが…
転校初日から雲雀に目をつけられて、休み時間ごとに呼び出されてるらしいな」


教室内にざわめきが広がる。
その殆どが恐怖や、驚きの色をしていた。
あたしは改めて、雲雀さんが恐れられてるという事を認識した。

授業が終わってすぐに、ツナが席に来た。


「雲雀さんに呼び出されてたの、九条!?
け、怪我とかしてないよね!?」


ツナはいつも、真剣に心配してくれる。
それは嬉しいけど、ちょっと擽ったくて。


「大丈夫だよ」


それでもまだ心配そうな綱吉。


「心配してくれてありがと、ボス」

「ぼ、ボスなんてやめてよ…
オレはマフィアになんかならないんだから」


綱吉は手を振って言う。
本当に綱吉は争いを好まない。
殴り合いですらした事がないのだろう。
どうしてそんな綱吉がボンゴレの十代目に選ばれたんだろう。
思わず、あたしはツナの顔をジッと見つめてしまった。


「な、何?」

「ううん…なんでもない。
あのさツナ、もしも…周りの人達が次々襲われていって、笹川さんや黒川さん達も狙われたら、助けるよね?」

「え…あ、当たり前だろ!」

「―――相手が雲雀さんより強くても?」


決して六道骸の肩を持つわけじゃないけど、骸と雲雀さんでは、骸の方が強いと思う。


「ゴメン、変な事聞いて。
忘れていいよ」

「…戦うよ」

「え?」

「敵わなくても…京子ちゃんやハルが危険な目に遭ってるんだったら、オレ、戦うと思う」


そう言ったツナの目は強い決意を宿していて、それはまさにボンゴレのボスにふさわしいであろうものだった。

―――ああ、やはり彼こそがボンゴレの十代目に相応しいのだ。








「失礼します」


ノックをして、今日3回目の応接室に入った。
さっきの、唇の感触を思い出し、顔が熱くなる。
雲雀さんは珍しく本を読んでいた。


「あれ、雲雀さん…何読んでるんですか?」

「別に」


そう言って本を隠してしまう。
き…気になるなぁ。


「ほら、帰るよ」

「……え?」

「君を待ってたんだからね」


待ってた…あたしを?


「君が此処に通ってるのはほぼ全校生徒が知ってるよ。
それだけ君は僕に反感を持つ生徒達に狙われ易くなるからね」


そ、そんなアホな……
でも元を辿れば自業自得か。


「君は僕が家まで送り届けるから心配しなくていいよ」


―――え。


「えええぇ!?」

「うるさい」


ひっ雲雀さんが家まで送ってくれる…って。
何、このストロベリィな展開は!



ドキドキスクールライフ

[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!