[携帯モード] [URL送信]

強引な男
V



『………。』

「………。」

今までしゃべったことのない2人に会話なんてなかった。
黙ったまま…駅までの道を歩く。

それでも咲良はドキドキしていた。

「…井上さんって…」

『!』

少し後ろを歩いて見つめていたので、急に振り返られて目が合い、どぎまぎしてしまう咲良。

「…大学行くの?」

クスクス笑う準。

『…え?』

「頭いいし」

『で…でも、藤原くんに勝ったこと…ないよ』

「………。」

咲良が少しテレながら言うと、準が足を止めた。
急だったので、軽くぶつかる。

『あ…ごめ…』

すると、準の顔がアップになったと思ったら、見えなくなる。

『!』

唇に柔らかい感触。
初めてのキスだった。

『…っ…や!』

反射的に準を突き放す。準は少し驚いていた。
咲良の目からはポロポロ涙が落ちた。

「ご…ごめん」

準が謝るので、首を横に振るが、涙は止まらない。

咲良はずっと準が好きだった…嬉しいはずなのに、キスされたとき、頭をよぎったのは…秀也の顔。

そんな自分が信じられないでいた。




「…じゃあ…また…」

『うん…』

駅に着くと、路線が別なので別れた。
準は電車が来ていたので、そのまま乗った。
咲良はあと5分くらい待たなきゃない。

涙は止まったが、気分は落ち着かないままだった。
咲良はホームのベンチに座った。




「…咲良?」

『!』

咲良が下を向いて色々考えていると、聞き覚えのある声で名前を呼ばれた。
顔をあげると驚いた顔をした秀也がいた。

「何…?どうした?」

『!』

秀也が驚いているのを見て、また泣いていることに気づいた。

『葛さ…』

「秀也〜!」

咲良が話そうとすると、晴美が走ってきて、秀也の腕にしがみつく。

「ねぇ、電車来たよ〜。晴美の家、行くんでしょ?」

『!』

秀也は咲良が気になってチラ見すると、咲良の表情はショックを受けているように見えた。
咲良は秀也の視線に気づき、涙を拭いて立ち上がる。
ちょうど電車が来た。

『あ…邪魔だよね。ごめん…』

「咲っ…」

ドアが開いたとたん、駆け込み乗車。
秀也の隣に、彼女がいる事実。そして、咲良に触れた手で晴美に触るのを考えただけで嫌だった。

秀也が見せてくれたドキッとするような切なげな顔。
強引な言葉。

秀也が遊び人なのは学校でも有名。

そんな人に…ドキドキしてる事実を咲良はついに認めた。

『なんで…よく…知らないのに…』

また泣きそうになり、下を向く。発車のベルとドアの閉まる音。

電車が走りだす。


「…咲良」

『!』

顔をあげると、目の前に秀也がいた。

『なん…で?』

咲良が驚いていると、秀也は少しテレていた。

「いや…泣いてた…から」

『!』

秀也も優しい男だということに、今気づいた。
モテるわけだし、遊べるわけだ。
咲良は、それでも遊びの女にはなりたくなかった。

『彼女…いいの?』

「彼女ってか…まぁ…」

『そっか……できれば誰でもいいんだもんね』

「!」

咲良がうつむくと、秀也が驚く。
降りる駅ではないが駅に着くと発車寸前に飛び降りた。

『…ばいばい』

「待っ…!?」

咲良は笑顔で手を振ったが、心は晴れないままだった。








『…失礼します』

保健室に来た咲良。
寝不足で頭が痛かった。

「井上。めずらしいわね」

保険医の佐藤。おばちゃん先生だ。

『すみません。頭が痛くて…少し休んでいいですか?』

今は昼休み。

「帰ってもいいよ?」

『いえ、休めば落ち着くと思うので…』

「じゃあ、あっちの空いてるベットに寝て。5時間目は私、いないから。ゆっくり寝てな」

『はい…』

ふとんに入ると、結構すぐに寝れた。





「佐藤せんせー」

保健室に秀也が具合悪そうに来た。

「めまいが…休んでいい?」

「…ダメ。あんたはいつも仮病。それにベットがいっぱいよ」

「えー…次、数学で俺に当たるんだよ」

「あきらめなさい。今日は優等生が具合悪いのよ」

「…ふーん」







窓から入る外からの暖かい風に目を覚ました咲良。
5時間目の途中のようだ。校庭で体育をしている声も聞こえた。

『………。』

頭はだいぶスッキリした。
すると、シャッ…と仕切ってあるカーテンが開く。

『先生?』

咲良が起き上がると、

「…昨日せっかく追いかけたのに…」

『!』

カーテンを開けて、また閉めたのは秀也だった。

「まさか俺が獲物逃(のが)すなんて…」

『や…嫌…』

咲良はベットに押し倒されて、秀也が上に乗る。

『やめて…』

「………。」

隣のベットから少し音がしたが、秀也しか気づかなかった。咲良の上着の中に手を入れる。

『あ…っ、やめ…んっ』

言葉とは裏腹にぴくん…と反応する体。
秀也がクスクス笑う。

「ここなら…時間はたっぷりあるけど…」

『やぁ…っ』

「いつもみたいに言ったら?」

『…んっ』

ブラの中に手をすべらせて、ゆっくり揉まれた。
秀也が咲良の耳元でささやく。

「助けて…藤原くんって…さ」

『!』

秀也の手がスカートの中へ。パンツの上から優しくなでる。

『ひ…ゃ…ぁあん』

感じてしまい、甘い声で鳴き始めた咲良。

「それとも…嫌じゃない?感じてるみたいだね」

『違っ…あんっ』

腰をくねらせて逃げようとするが、それが逆に秀也の手の動きをやらしくしていた。

『…嫌…』

咲良は感じてしまうのが嫌だった。
どんなに惹(ひ)かれていても…秀也は誰でもいい。彼女だっている…そう思うと苦しかった。

『葛西く…お願い…やめて…』

「!」

咲良が震えながら涙目で言うと、秀也がひるんだ。
そのスキに咲良は秀也を突き放して逃げた。

保健室に残された秀也は、ベットに残る咲良の残り香にすがるようにシーツや枕をつかんだ。

「…咲良…」

そして、隣のベットで寝ていた男…準も起きていた。
カーテンの向こうから聞こえた咲良と秀也の声。
しかも、咲良の声は聞いたことがないほど別人のようなあえぎ声。
準は1人ドキドキしていた。





[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!