[携帯モード] [URL送信]

Wonderful days
忘れ物はなんですか?
桜井家、リビング。
本来なら、仲睦まじい会話が交わされる…筈だった。

「……」
「…あぅ」

ソファに座る国光の無言の睨みに、奏汰は俯く。
それもその筈。
奏汰の家に着いた時の事―…。


◆◆◇◇◆◆◇◇


「あれ?」
「どうした?」

きょろ、と、辺りを見回す。
ガチャリ、と、ドアを開けて、周囲を見るが、小首を傾げた。

「奏汰?」
「うーん…」

むむっ、と云わんばかりに小首を捻る。

「奏汰、どうした?」
「――…靴が」
「靴?」

そう云われた国光は、奏汰の足下を見れば。
靴下は真っ黒になり、所々破れていた。

「履くの、忘れた」
「……何故忘れる(--;)」

国光の静かな突っ込みに、奏汰は苦笑いを浮かべるしかなかった。


◆◆◇◇◆◆◇◇


「普通は判るだろう?」
「―…ごめんなさい」

どうやら、テニスコートを傷めたくない奏汰は、ローファーを脱ぎ、素足で試合をしていたようだ。

「何事にも懸命になるのは判るが、肝心な物を忘れるのは…」
「わざとじゃないもん」
「奏汰」
「ホントに忘れてたんだぃ」

奏汰の膨れっ面に、国光は溜息を吐いた。

「きっと、陽香が持って来てくれるもん」
「お前は……」

痛む頭を押さえ、国光は何度吐いたか判らない溜息を吐いたのだった。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!