[携帯モード] [URL送信]

Wonderful days
修羅場の原因
「で、何があった?」

景吾の言葉に、陽香は口を開いた。

「…彼らはね、奏汰の逆鱗に触れたのよ」
「逆鱗?」
「手塚君の陰口を彼らが云ってたから、奏汰が怒ったのよ」
「…手塚はそんなの気にせえへんやろ?」

いつの間にか、景吾と陽香の周りに、テニス部のレギュラーの面々が集まり始める。

「手塚君は気にしなくても、奏汰が気にするのよ。奏汰にとって、手塚君"だけ"が唯一無二の存在だから」
「大げさな……」
「大げさなんかじゃないわ」

真剣な表情の陽香に、レギュラー達は何も云えなかった。

「ま、殺されなかっただけでも良しとしないと」
「怖すぎだろ!!」
「何寝ぼけた云ってんの。本気ギレだったら、あの子、ニコニコ笑いながら、撲殺するわよ。そして、こう云うの(・言・)」

ゴクリ、と固唾を飲む。

「キミ達が悪いんだ。ボクの愛弟子を貶したんだから。そんな虫螻(ムシケラ)共に生きてる価値なんて、無いよねってね」
「ま…マジか…」

その様子を想像した岳人は、背筋に悪寒が走るのを感じた。

「要するに、今回の騒ぎの原因は、陰口って奴か」
「そゆ事。口は災いの元、って事を体験出来たんだから、良いんじゃないのぉ?」

[さ、流石は桜井の友人……]

その場に居た者は、そう感じざるを得なかった。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!