[携帯モード] [URL送信]

いろいろお題
[コーセルテル]〜長(い)電話〜


今日は竜術士の寄り合いの日。
マシェルは マータを連れて水竜家へ お出掛けです。

子竜達は 仲良くお留守番、しているかなぁ?


〜長(い)電話〜



\サータ、何 作ってるの?/

せっせ せっせと 工作中のサータに わらわらと 集まってきました。

\へへ〜^^ じゃ〜〜〜ん!/

出来上がったものを お披露目!

\わあ〜!!/
\なが〜い!/

それは 長い長い 糸電話でした。

\今度は ちゃんと 聞こえるよ! はい!/

アータに もしもしの方を 渡して 耳を澄まします。
聞こえるかな? わくわく♪

\もしもし。サータ、聞こえる?/

\・・・・・/

\もしもーし! サータってばー/
\む〜〜〜!! 電話から 聞こえない〜!!/

上手くいかなくて、ぽいっと 投げてしまいました。

\わっ!/

ぽいっと投げた 糸電話は もう少しで カータに 当たるところでした。

\…ふ…ふええ…/
\カータ!?(当たってないけど)痛いの痛いの飛んでけ〜!/

ビックリしちゃった カータはウルウル。
泣きそうになったのを見て タータが宥めます。

\サータ。投げちゃ ダメだよ/
\う…当たらなかったじゃん!/

はずみとは いえ、末っ子のカータを ビックリさせちゃいました。

\当たらなくても、ビックリしちゃうよ/
\糸電話も壊れちゃうよ/

アータに注意され、ハータは 転がった糸電話を 拾ってきました。

\…/

サータも二番お兄ちゃん。
”ごめんなさい”が、出来るよね?

\…カータ ビックリさせて ゴメン/
\んーん。当たんなかったよ/

光竜家の セユウルが孵り、お兄ちゃんを 目指すカータは すぐに泣かないよう 頑張っているのです。
ビックリだけで ウルウルしちゃったのは カータも本意では ありませんでした。

\糸電話も壊れてないよ/
\ん…投げちゃってゴメン/

ハータに手渡された 糸電話にも謝ります。

\でも…/
\糸電話/
\上手にできたのに/
\長く長く したのに/
\なんで聞こえないのかなぁ?/
\う〜ん/×5

サータ・アータ・タータ・ハータ・カータは おんなじ姿勢で 考えます。

\…糸…/

弟妹の様子を 静かに 見守っていた ナータが ぽつりと呟きます。

\糸電話…糸…たるんでいると…聞こえない…/
\そうなの!?/
\もう! なんで 早く 言ってくれないの!/
\…聞かなかった…から/

お話は ちょっぴり苦手な ナータらしい理由でした。

\サータ、それより 試してみようよ!/
\糸、ピーンと してね!/

サータと アータは 部屋の端っこへ。

\もしも〜し!/
\・・・・・/

――\もしも〜し!/

\わあ! 聞こえた〜/
\すご〜い!!/
\ぼくにも 聞かせて!/
\その次 ぼく〜!!/

竜術士の 寄り合いの日は 兄弟ひとりと マシェルがいない日。
寂しくなくは、ないけれど…… …

―― 仲良く、お留守番冒険記♪――



∽∽∽あとがき∽∽∽

「長電話」と いうより、糸が 長〜い電話! なんちゃって^^

「ななつの星とお月さま」で サータとアータが 糸電話しているイラストで、聞こえなかった原因は”糸が短いんだ!”な 結論に達したサータ。

そこで糸を 長く長〜くして 再チャレンジ しました♪

ここまで読んで下さり、ありがとうございました!!

お題:友情「長電話」

[*前へ][次へ#]

9/12ページ


あきゅろす。
無料HPエムペ!