[携帯モード] [URL送信]
夕日色メリーゴーランド
色づき枯れてく夕焼けのように
あなたの中にも寿命があるのかしら
消えてくあたしのように
最後にそれはそれはきれいに
真っ赤にきれいに。

髪を切ったの
見てほしかった訳じゃないけど
生まれたばかりのようにあたしを思い出してほしくて。

苦しくあわぶくになって海の底で溺れているよ
あなたがいない世界であきらめる準備をする。


音のない星のない宇宙に
あたしはここにここにいるよいつのまにか
見つけてほしいんだけど
隣り合わせでいれる訳じゃないから
両手を離したんだ


ひとしきり泣いた後じゃなくちゃ
素直になれないのは夢中になりすぎたせいだ

命の半分を星屑にしてばらまいた
あなたのいない世界で息もできるのかわからずに

そばにいてつなげたおしゃべりも
いつかは懐かしく思い出せるのかな
優しくみぎななめにあなたを描く
意味もなく思い出すのかな


好きだっていうことは
泣けないほど
苦しいことなのね
息もできないほど
数ないしあわせをあげたいと
焦がれてひとり願うことなのね


音のない星のない宇宙の中に
あたしはここにここにいるよ
見つけてほしいんだけど
あなたの気持ちは遠くに飛んでく
知っていたの。



NEXT
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!