[携帯モード] [URL送信]

Andante
3


「なんでここに……」


やはりここにくる生徒はなかなかいないのか、彼はひどく動揺しているみたいだ。
戸惑う彼を余所に、俺はようやく森から抜けられる事を喜んだ。


「ちょっと迷っちゃって。俺、転入してきたばっかだから」

「…………転入……」


イケメンはまじまじ俺を眺め、それから優しく微笑んだ。


「よろしく」

「よろしく!俺は氷柳錬。そっちは?」


聞くと、彼はフッと笑う。


「相葉時雨だ。迷ってたなら早く森の外に出たいだろ」


ついて来いと促すと、相葉はスタスタと今来た方へ歩いていく。

道らしい道もないのにどうしてこうも迷いなく歩けるんだろう……

段々と距離が開いていく背中を俺は必死に追いかけた。


5分も歩くと、森が薄くなり建物らしきものが見えてきた。


「ほら、もう出られる」

「おぉ!ありがとう相葉!」


自分の見知った場所に出て俺は心底安堵した。


「転入したてでこの学校を1人でまわるのは無茶だぞ」


呆れたように言う相葉に苦笑いする。
身にしみました。


「本当助かったよ。また次会ったときに礼はするから!」


今は一刻も早く部屋に戻らなければ。
走って寮に向かおうとする俺の肩を相葉が引き留める。


「連れていく。また迷われたら森で拾った意味がない」

「あ、すごいありがたい……!」


適当に駆け出そうとする俺に微笑む相葉は神様に見えた。
けれど相葉は俺が急いでるのに気付いていないようで、おじいちゃんみたくゆっくり歩いている。
けど案内してもらってる立場で遅いなんて言えず、俺はニコニコしながら内心汗だくだった。もちろん冷や汗の方だ。



[*前へ][次へ#]

4/14ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!