[携帯モード] [URL送信]

report
●09.03.22*シド

シド

SID tour 2009 サクラサク

福岡サンパレス





**SET LIST**


御手紙
夏恋
smile
Re:Dreamer
妄想日記
赤紙シャッフォー
2℃目の彼女
モノクロのキス
誘感コレクション
私は雨
Sweet?
循環
dummy
眩暈

-en-


and boyfriend
Dear Tokyo
エール
ハナビラ











マオ「福岡はマオの地元です。ただいま!」

客「おかえりー!」


マオ「この福岡サンパレスは、誰かのライブを見に来た事とかもなくて初めて来たんですよ。気に入りました。」





マオにゃんの提案で、みんなに【ひとみのデパート〜♪】と叫ばせてる間にタイトルコールをして、リドリ。






マオ「3階の人とか見えてる?見えてないでしょ?実は今日俺片方眉毛ないです。で、もう片方は尊敬する石原良純さんぐらい描いてます。」





マオ「コスプレしてる子は俺の息子だから。分身みたいなもんだから。久々にコスの子をいじろうかな。」

マオ「みんな家からその格好で来るの?親御さんキレない?昔の俺の、目のとこに羽ついてるやつとか。笑 俺が親なら、良い育ち方したなと思うけど。笑」




マオ「昨日はお休みだったんですよ。夕方くらいについて、俺とゆうやと明希で買い物行きました」

客「しんぢはー!?」

マオ「しんぢは、引きこもって太田胃散の調合してました。買い物行こうって言ったら"いや、俺は部屋で調合してるから"って」

しんぢ「あとガーデニングね」

マオ「ガーデニングって何栽培してんの?プチトマトとか?」

しんぢ「ネギに決まってるじゃないですか」

マオ「ネギ栽培してどうすんの?食べるの?」

しんぢ「育ったら持ってきますよ」

マオ「ガーデニングっておしゃれなのに、ネギって。笑」


しんぢグッズの開運ネギストラップを出して

マオ「それ、8千円くらいするんじゃないの?」

しんぢ「今ならズワイガニの足もついてきます」

マオ「え!ズワイガニの足もついてきて、8千円のところが…」

しんぢ「1200円!」

マオ「あ、でもズワイガニの足は品切れ?でもこれだけでもお得だから。」

マオ「最近これを買って幸せになりましたっていうお手紙が続々と届いてるんですよ。なんとかストーンより効き目があります!って。」

マオ「…これの方が親御さんに怒られるな。笑」








マオにゃんが明希様の方に寄っていって、明希様がマオにゃんの頭をなでなでした。



三人で買い物に行き、DIESELへ行ったという話。

マオ「明希くんの大好きなDIESELに行ったんですよ」

マオ「明希は色違いで買ってたね。一回戻ったよね?」

明希「そう。最初DIESEL行って、白いお帽子を買ったんですね。で違うところも見てたんだけど、黒いのも気になって、ちょっと寄るわって。」

"お帽子"とか可愛い。笑


マオ「意外とゆうやがたくさん買ってたんだよね」

ゆうやが喋ろうとしたら喉がつかえて上手く声が出ず。笑

ゆうや「ずっと黙ってたから。笑」

ゆうや「着替えがなかったんでとりあえずパンシャと、あ、パンシャってパンツとTシャツの事ね。とりあえずパンシャと靴下が欲しかったんだけど他の物にも目がいっちゃって。」

ゆうや「ハイオク、じゃなかったDIESELね。その店員さんがわざとらしく勧めてきたりして。"お客様の感じですとこちらの〜"って」




突然、特命係長只野仁のテーマを歌い出すマオにゃん。
それに続き「特命係長只野仁」と言うゆうや。

昨日二人で飲んでいた時のネタらしい。

このやりとりが3回あって、マオにゃんが明希様に

マオ「特命係長只野仁知ってる?」

明希「CMで見た」

するとまたマオにゃんが特命係長只野仁のテーマを歌い出し、ゆうやがまた「特命係長只野仁」を言うと明希様が

明希「俺がそれ言わなきゃいけないのかと思った」

と言ってしまって、言って!みたいな空気になるが、後ずさって本気で拒否る明希様。

マオ「やめよう、本気で嫌そうな顔だから。笑 嫌だって言っても、イケるよって顔の時とまじやめてって顔の時があるんですよ」








麺コでは今日も絶好調しんぢの太田胃散体操。

明希様がお腹かかえて笑ってた。


マオにゃんは、お気に入りらしい【ダーリン】で呼ばせていたけど、今回はちょっとアダルトなダーリンでした。笑









アンコでは新曲でハガレンEDの『嘘』を披露。

マオ「ハガ○※△(噛)鋼の錬金術師は、読んでみると奥深くて。俺みたいに奥深い漫画なんで。」



マオ「ちょっと目が痛いな。目が痛い。」

と言ってハケていき、ゆうや抱き枕を持ってきて抱き枕に話しかける。

マオ「ゆうやくん元気?」

ゆうや「(元気だよ!)」

マオ「殴ってもいい?」

ゆうや「(やめてよ)」

しかし殴る。

ゆうや「(痛い!)」

ゆうや「(呪いあれ)」


その後、マオにゃんが「これもういいです」と言って抱き枕をポイしてスタッフさんが拾いにきた。笑







『エール』に入る時、イントロかかってすぐにスタッフがマオにゃんのとこに来て中断。

ゆうやのトラブルらしく、一旦ゆうやが袖にハケていった。


マオ「こういう事もあるんですよね」



ゆうや待ちの間、3階席、2階席、1階席を3等分したチームで声出し対決。

ゆうやー!と叫ぶ。



ちょっとしてからゆうやが戻ってきて『エール』再開。






マオ「福岡DRUM Be-1から始まって、こんな大きなところでやらせてもらえるようになって、ありがとうございます。」





『ハナビラ』が終わり、みんなが色々投げたりしている時、マオにゃんはしばらくタオルに顔埋めて泣いているようだった。



明希「みんないい顔してたぞ!つらい事とかあるかもしれないけど、頑張れよ!またこのメンバーで会おうぜ!」




最後にマオが残って


マオ「帰りたくなくなっちゃいましたね。帰りたくないです。」


みんなを静かにさせてマイクを置いて、


マオ「愛してます!」


みんなをぎゅうっと抱きしめるようにして、去っていきました。



















**********

マオにゃんは福岡が大好きですね(´ω`)



[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!