[携帯モード] [URL送信]

report
●09.03.18*シド

シド

SID tour 2009 サクラサク

市川市文化会館





**SET LIST**


御手紙
夏恋
smile
Re:Dreamer
アリバイ
妄想日記
2℃目の彼女
モノクロのキス
誘感コレクション
お別れの唄
Sweet?
循環
dummy
眩暈

-en-

星の都
and boyfriend
Dear Tokyo
エール
ハナビラ











この日は、お客さんの声がすごい出ててびっくりでした。

咲く声も煽りに応える声も掛け声もアンコールの声も大きくて揃ってた。




2階席と1階席で声出し対決みたいなのした。

マオ「日頃のストレスをぶつけて下さい」

マオ「俺にそんなにストレスぶつけて楽しい?笑」

マオ「後で2階席と1階席の人で殴り合いの喧嘩とかしないように。笑」




リドリでお客さんの掛け声が大きくてそれに感動した。

大好きな曲なのもあって、自分がお客さんの声に励まされてるような、背中を押されているような感じがした。










千葉はゆうやの地元という事で

ゆうや「ただいま!」

客「おかえりー!」


ゆうや「地元は千葉ですが、実は市川にはほとんど来た事がありません。でも駅って本八幡でしょ?本八幡なら昔本八幡ルート14とかで何度かライブをやった事があります。」



マオ「今日親御さん来てるの?」

ゆうや「は?」

マオ「親御さん来てるの?」

ゆうや「来てても言わないし」


マオ「ゆうやくんの実家に泊まりに行ったんです。優しいお母さんと、厳しいお父さんと…うそうそ、お父さんも優しいです。」

マオにゃんは、ゆうや実家の日当たり良好な仏壇のある部屋がお気に入りらしい。





千葉は中途半端に都心に近いから交通の便が悪いという話。

ゆうや「千葉じゃ新幹線も飛行機もなくて電車か車しかないから、もし緊急で地元帰る事になったらこの4人の中で俺が一番遅いと思うよ」






マオ「千葉の人って落花生が主食なんでしょ?お弁当のご飯のところが落花生なんでしょ?」


マオ「今日のお弁当落花生だったよね?」

という振りに頷く明希としんぢ。笑




マオ「はぁ〜たくさん歌ってお腹すいちゃったな」

と言って落花生を取り出す。

開けたらステージに散らばってしまった落花生。

それを拾うマオにゃんとスタッフ。笑


ゆうやに落花生を渡して、プロの手つきで殻を剥いて落花生を食べるゆうや。

落花生を客席やマオにゃんに投げつけるゆうや。


マオ「今日が節分だったらね、肩脱臼するくらい投げるんだけど。痛いの好き?痛いのと痛痒いのどっちが好き?」





散々マオにゃんにいじられた末に、「もう千葉でライブやんねぇ」と拗ねてしまったゆうや。笑


でも後でマオにゃんは、「彼は素晴らしいドラマーだと思います。千葉の皆さんは誇りに思って下さい。」って言ってた。







麺コでは、しんぢの太田胃散コールが面白すぎた!

だいぶキレた動きをしてたよしんぢ。笑


マオにゃんは、保健室の先生という設定で「先生!咲」でした。








『星の都』ではイントロで2回つまずく。笑













最後ハケる時、マオにゃんが「愛してます!」って3回言った。

これすごくじーんと来るんだ。


明希様も、「前の奴らから一番後ろの奴らまで全部届いてるぞ!」って言ってくれて嬉しかった。




しんぢが何やら客席に降りてたみたいだけど見えなかった。





そして一番最後にゆうやが残って、

ゆうや「地元でこんな風にライブが出来るなんて思っていませんでした。ありがとうございました」



と言ってハケていった。






















**********

すごく楽しかった!
良いライブだったなって思えました。


[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!