[携帯モード] [URL送信]

report
●11.12.27*JACK IN THE BOX 2011

MAVERICK DC GROUP PRESENTS

JACK IN THE BOX 2011

日本武道館










◆ムック

路地裏僕と君へ
蘭鋳
アゲハ
フォーリングダウン
ファズ
最終列車
ホリゾント
アルカディア
名も無き夢
ニルヴァーナ



逹瑯「ようこそJACK IN THE BOX 2011!」


逹瑯「今年は変わった発表の仕方で、ムックかシドがトリかヘッドライナーかっていう事で、ムックが最初です。」

逹瑯「JACK IN THE BOXでしかムック見た事ねーよって奴もたくさんいると思うのでそんな人のために今日は一時間あります。」

逹瑯「ムックとシドが一時間あるならギルガメッシュも一時間見たいとかね。ムックとシドより時間少ない大物もいるのに、怒られますね。あんまりしゃべってると良い事なさそうなので曲いきます。」





◆ギルガメッシュ

新曲1
新曲2
新曲3
新曲4



ギルガメ登場前にアナウンスが流れ、なぜこのタイミングで普通に会場内での注意事項をアナウンスしてるのかとポカンとしていたところ、「ギルガメッシュから挑戦状です」と言い出し、事前にセトリ発表。笑
それも全て新曲。笑

どれもノリやすい曲だったし、最後の"たたたたつろー!"ってやつ面白かった。笑

Яyoが白髪になっていました。

サディスティックロックバンドギルガメッシュ。笑





◆BUG

NEW WORLD
Gothic Romance
bugnoid
PROMISE



BUGは久々の出演だったね!
MCはなく、サクッと終わってしまった。
kyoさんかっこいい。





◆BeepSpree

Placebo
希-nozomi-
farewell



2009年の夏JACKから誕生したバンド。
全員スーツ姿で、ボウディーズみたいな見た目。
あまりマーヴェリックぽくない感じだった。





◆MDC HISTORY SESSION A
"DIE IN CRIES 1991-1995"
Vocal:左迅(ギルガメッシュ)
Guitar:弐(ギルガメッシュ)
Bass:TAKASHI(BUG)
Drum:Яyo(ギルガメッシュ)

WEEPING SONG/DIE IN CRIES



ほぼギルガメッシュ。笑
本人登場ありという事でTAKASHIさんが登場。
当時の映像も流していた。





◆MDC HISTORY SESSION B
"REACTION 1983-1989"
Vocal:kyo(BUG)
Guitar:弐(ギルガメッシュ)
Bass:YUKI(REACTION)
Drum:Яyo(ギルガメッシュ)

JOY RIDE/REACTION



またЯyoと弐。笑
本人登場はYUKIさん。





◆MDC HISTORY SESSION C
"D'ERLANGER 1983-1990 2007-"
Vocal:逹瑯(ムック)
Guitar:ミヤ(ムック)
Bass:TAKASHI(BUG)
Drum:yukihiro(L'Arc〜en〜Ciel)

LA VIE EN ROSE/D'ERLANGER
LULLABY/D'ERLANGER



ライブ前のメンバー発表がなく、いきなりライブが始まったのだけど、なんとドラムがユッキーではないか!!
すごい歓声だった。笑





◆44MAGNUM

I JUST CAN'T TAKE ANYMORE
IN THE END
SOULS
STREET ROCK'N ROLLER
SATISFACTION



ポールさんが病気の治療に専念するため、44MAGNUMはこれからJACKみたいな大きなイベントには出演しないそう。
スティービーさんに託すと言ってた。
44MAGNUMが出なくなっちゃったら、JACKの大御所枠がなくなって若手だけのイベントになってしまいそう。





ここでなぜか20分休憩を挟む。





◆TETSUYA

EDEN
TIGHT ROPE
魔法の言葉
lonely girl
Roulette
Are you ready to ride?



今年はソロ10周年で、でもラルク20周年の方が優先だから、あまり大々的に10周年記念的な活動は出来なかったから、今回JACKに出てくれたんだと思う*

ツアーの時みたいにちゃんとてつソロ用のセット(お立ち台や黄色のスタンドなど)になっていた。
TJBは去年のツアーで着ていたナポレオンジャケットの衣装だった!

TETSUYA「こんばんは〜少女時代です!違うか。衣装がそれっぽいかなと思って、お揃いのね。」

TETSUYA「みんな何してたん?クリスマスとか。あ、聞いたらあかんかった。すいません。」

TETSUYA「ちょっと悩み聞いてくれる?マイクが臭いねん!これおしぼりか何かで拭きました?多分おしぼりのオイニーがツイキーで…」

マイクをタオルで拭きながら何度もにおいを嗅いでは渋い顔をする。笑

TETSUYA「予備のマイクあります?」

予備のマイクに替えてもらっている間、口パクでエアMC。

TETSUYA「なんか俺めっちゃ神経質な人みたいやけど違うで。においなんか気にしないで。」

TETSUYA「今日あんまり時間ないんで次の曲行きます。」

Are you〜ではバナナマンブラザーズも登場し、最後はバナナ投げもした!
捌ける時にあの電車ごっこで帰って欲しかった〜(>_<)

楽しかったツアーを思い出す事が出来て、めっちゃはしゃぎました!わっしょい〜(o^∀^o)





◆シド

証言
Dear Tokyo
ワイフ
日傘
いつか
冬のベンチ
歌姫
one way
Sympathy
眩暈
2月



マオ「久々のJACK IN THE BOXで緊張してます。」

マオ「今回シドがトリという事で、務まるかアレですが、務めます。」


マオ「後ろで水飲んだりしてる時に横から"フゥーッ"て聞こえてきて、空耳かなと思ったけど"フゥーフゥーッ"て聞こえるから見たらしんぢが小さく"フゥーフゥーッ"て。笑」

マオ「何してんのしんぢって言ったら"自分のテンション上げようと思って"って。笑」
しんぢ「結構いつも言ってるよ。」


冬のベンチの後のMC。

マオ「彼氏いる人ー。」

会場内の7分1くらいしか手が上がらず。

マオ「少なっ!嘘でしょ!?嘘って言って!半々くらいかと思って、残り半分の人もこの曲聴いてハッピーになってねっていうつもりだったのに、言ったら俺嫌われそうな…。笑」

これがバンギャの現状なのかしら。笑


眩暈で火花がドーンとなる特攻に、一番近くにいたゆうやがびびってた。マオも知らなかったらしい。


証言で始まり2月で終わったのが個人的に良かったので満足です(*^-^*)





◆MDC HISTORY SESSION D
"L'Arc〜en〜Ciel 20th Anniversary Session #1"
Vocal:逹瑯(ムック)
Bass:明希(シド)
Drum:SATOち(ムック)
Drum:ゆうや(シド)
Guitar:シュンジ(BeepSpree)
Guitar:テルヤ(BeepSpree)
Bass:コータ(BeepSpree)
Drum:ユウキ(BeepSpree)

REVELATION/L'Arc〜en〜Ciel



20周年記念ラルクセッション♪
逹瑯のボーカルが合ってて良かった!





◆MDC HISTORY SESSION E
"L'Arc〜en〜Ciel 20th Anniversary Session #2"
Vocal:マオ(シド)
Harp:ken(L'Arc〜en〜Ciel)
Guitar:ミヤ(ムック)
Guitar:シュンジ(BeepSpree)
Guitar:テルヤ(BeepSpree)
Bass:コータ(BeepSpree)
Drum:ユウキ(BeepSpree)

flower/L'Arc〜en〜Ciel



kenちゃんがハーモニカのためだけに登場!笑
マオがマイクを向けてkenちゃんがハーモニカを吹いていて、マオはニヤニヤ笑ってた。
ハーモニカ吹かない間は手持ち無沙汰にステージを動き回って、冷却ガス噴射器をプシュープシューしたりしていた。
サビ最後の「枯れたい♪」の後に素早くkenちゃんにマイクを向けるマオが面白い。笑





◆MDC HISTORY SESSION F
L'Arc〜en〜Ciel 20th Anniversary Session #3
Vocal:hyde(L'Arc〜en〜Ciel)
Guitar:Shinji(シド)
Bass:YUKKE(ムック)
Guitar:シュンジ(BeepSpree)
Guitar:テルヤ(BeepSpree)
Bass:コータ(BeepSpree)
Drum:ユウキ(BeepSpree)

The Rain Leaves a Scar/L'Arc〜en〜Ciel
Inner Core/L'Arc〜en〜Ciel



やっぱり全部持っていくのはhydeですよね〜。笑

レインリーブスとかめちゃくちゃびっくり!!
インナーコアもいつぞやのセッション以来。
ラルクでもやってよ!!

黒髪短髪hydeは少年ぽくて良い(*´艸`)





◆MAVERICK DC SUPER ALL STARS
Vocal:PAUL(44MAGNUM)
Vocal:hyde(L'Arc〜en〜Ciel)
Vocal:逹瑯(ムック)
Vocal:マオ(シド)
Vocal:左迅(ギルガメッシュ)
Vocal:ヒロ(BeepSpree)
Guitar:ミヤ(ムック)
Guitar:Shinji(シド)
Guitar:シュンジ(BeepSpree)
Guitar:テルヤ(BeepSpree)
Bass:コータ(BeepSpree)
Drum:ユウキ(BeepSpree)

READY STEADY GO/L'Arc〜en〜Ciel



マーヴェリックオリジナル曲の永遠の街をBGMに、天嘉時代含め今までのJACKを振り返る映像が流れる。

最後はRSGでテンション高く終わる事が出来ました♪




今年はよそからのスペシャルゲストはなく、従来の事務所の忘年会でした。

去年のJACKは本当にがっかりしたライブだったので、今年も若干心配はあったけど、去年よりは断然楽しめたので良かったです(・ω・)

ただ、アドミニとかの若手バンドが出てくれたら言う事なしだったのにな〜という感じかな;

セッションにも出なかったのが残念。

今回はBeepSpreeがプッシュされていたね。

果たして来年はどうなるやら(>_<)



[*前へ]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!