[携帯モード] [URL送信]

report
●11.12.04*L'Arc〜en〜Ciel

L'Arc〜en〜Ciel

20th L'Anniversary TOUR

京セラドーム大阪





**SET LIST**


Fare Well
Caress of Venus
GOOD LUCK MY WAY
HEAVEN'S DRIVE
flower
DRINK IT DOWN
Dune
ガラス玉
forbidden lover
MY HEART DRAWS A DREAM
REVELATION
SEVENTH HEAVEN
Driver's High
STAY AWAY
READY STEADY GO

-en-

Anemone
X X X
CHASE
Hurry Xmas
Link











この会場って揺れやすいみたいで、ジャンプ禁止って貼り紙があったのだけど、昨日普通にhydeが「跳んじゃっていいから!」とか煽るもんだから会場はかなりの揺れがあったらしく、今日は社長もツイッターで注意を呼びかけていました。
にも関わらずhydeは今日も「ジャンプジャンプ!」って煽っていたし、お客さんも煽られるとつい跳んでしまうよね(;´∀`)笑



hyde「ハタチになりましたL'Arc〜en〜Cielです。大人になったので北新地をはしごしたいと思います。」


hyde「大阪昨日もやったんですけど、めちゃくちゃ楽しいっすわ。」


hyde「あ、ただいま〜。」


hyde「今日は日本中の映画館とかアジアで中継されてるんで。アンニョンハセヨ〜ニーハオ〜。楽しんでって〜。会場広いけど隅っこの人も映画館の人も可愛がってやっからな〜。」


hyde「ツアーファイナルなんで悔いを残さないように、一緒にいこうぜ〜!」



Anemoneでhyde歌詞間違えまくりでラララでひたすらごまかしていた。笑
バラードでの盛大な歌詞間違いってなかなか残念だよね。笑



ハリクリ前のMCでkenちゃんが突然「ハッピバースデートゥーミー…」と歌い出す。
てつのお誕生日サプライズは札幌でやったみたいだけど、kenちゃんもやって欲しかったのかな。笑


ken「(客席の遠さについて)大きい会場だと、高速道路から街を見てるみたいな、なんか遠くで光ってんな〜みたいな感じに思ってたんですけど、みんながパワーアップしたのかすごく近く感じるんですよね。」


その後kenちゃんによるhydeの股関事情熱弁でした。笑




hyde「最近歌うのが楽しいんで気持ち良くやれてます。」


hyde「CHASEのイントロでレーザーあるでしょ。あの時気抜いて水とか飲んでるんですけどレーザーが足に当たって熱っ!と思って。(服に)穴開いたんですよ。」
と言って足を見せる。
見えなかったけど本当に穴開いたの!?
(゜д゜;;)

hyde「こんな危険なもんが俺の足元に…20年やってみないとわからないもんですね。」


hyde「アルバムが…出来そうな雰囲気です。」

hyde「アルバム12枚目になるんですよね。もうライブでやりたい曲がありすぎて無理ですね。みんな色々あるでしょ?今日あたしの好きな曲なかったとか。でも違う人は喜んでたり。みんなの希望叶えようと思ったら全部やるしか…。」
客「やってー!」
hyde「そうやって簡単に言ってるでしょ。まぁ俺はいいけど…。」
と楽器隊を伺う。笑

hyde「でもそのライブ来ーへんかったら許さへんで!やれやれ言うといて、来ーへんかってみぃや。毎回やるわけにいかへんねんで!夜想花とかね。だから毎回来なあかんねんで!」


hyde「昔の曲やってると感慨深いものがあります。Duneとか、あれから20年か〜って。」


hyde「アルバム買わないとぶっ殺すぞ!…ってyukihiroさんが言ってました。シバかれないように気をつけて下さい。でも本当はシバかれたいんでしょ?」


hyde「オーケストラの皆さんもありがとうございました。これ、大阪は大阪のチームなんですよね?地方でそれぞれ変わるんですけど。大阪の人達はファンキーだって聞きました。あとでちょっと飲みにでも行きましょう。ほとんど喋った事ないけど。笑」


hyde「これでツアーは一旦終わりますけど、ワールドツアーでかっこよくなって帰ってくるんで。」


hyde「ここ大阪でファイナルを迎えるのは感慨深いものがあります。20年やってきて、雨が降ったり嵐が来たり台風が来たりしましたけど、ここまでやってこれたのはみんなのおかげです。本当にありがとう。」

hyde「ふつつかなバンドですけど、これからもええ曲作っていくんで楽しみにしててください。」





最後に諸々の発表。

P'UNKのアルバム出るって〜嬉しい!

ラルクのアルバムも発表されるかと思ってたのに、まだ"完成間近"という。笑

そしてワールドツアーのファイナルが東京と大阪♪




このラニバツアー、色んな事を思いながら一本一本見てました。
色々な事を考え、思い出し、楽しめたツアーでした。


改めてハタチおめでとうございます★

ひとまずお疲れ様でした!
ヽ(´ー`)ノ



[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!