[携帯モード] [URL送信]

report
●11.12.03*L'Arc〜en〜Ciel

L'Arc〜en〜Ciel

20th L'Anniversary TOUR

京セラドーム大阪





**SET LIST**



Caress of Venus
GOOD LUCK MY WAY
the Fourth Avenue Cafe
winter fall
fate
As if in a dream
風の行方
forbidden lover
MY HEART DRAWS A DREAM
REVELATION
HONEY
SEVENTH HEAVEN
Blurry Eyes
READY STEADY GO

-en-

花葬(L'Acoustic ver.)
X X X
CHASE
Hurry Xmas
Link
BLESS










hyde「ハタチになりました〜。ハタチになったので北新地に遊びに行きたいと思います。」


hyde「京セラドーム大阪って言いづらいから…舌っ足らずだから、言いじゅらいから、短くしていい?」

hyde「京セラだから京ちゃん…って呼ぼうと思ったんだけど、大阪でいい?すみません、大阪で。」

京ちゃんかセラちゃんかはたまた意表をついて妙な略し方で来るかと思いきや、まさかの普通に大阪という更に上の意表をつかれた。笑


hyde「今日はちょっと広い会場だけど、一番端っこまで可愛がってやっからな〜。」


hyde「寒くなってきたので涼しい曲をやります。」
と言ってwinter fall。



アズイフ味スタぶりに聴けて嬉しかった〜!



レベレのイントロで、hyde以外のメンバーが一人ずつちっちゃい車に乗って、冷却ガス噴射器を持ってお客さんに吹きかけながらアリーナ周りをぐるっとした!
その後hydeが、AWAKEツアーの時みたいに神輿王座で登場し、歌いながらアリーナぐるっと。
ドームならではだね*



ブルーリーでhydeが笛のタイミング失敗。


ブルーリー途中のてつMC。

tetsuya「(ご存じ?の言い方で)お元気?わっしょい〜!」

tetsuya「京セラドーム大阪が言いづらいから…なんやったっけ?●●ドームちゃん?●●ドームちゃーん!」

てつ絶対言うと思った…。笑



ハリクリ前のkenちゃんMC。

ken「こんばんは。こんばんはー。挨拶しなさいよ!」

ken「僕は最近メガネを買ったんだよ。なぜかって?ゴルフが下手だからです!旗が見えないんですよ。」

ken「だからこれを東京…じゃない京セラドームでかけたらよく見えるんじゃないかと!」

サングラスを外し、黒縁メガネ装着。似合ってる!

ken「僕ライブでよく転ぶじゃないですか。それも目が悪いからなんじゃないかと思って。だからメガネかけてライブしたいなと思うんですけど、曇ったら恥ずかしい…もうすでに曇ってる!曇ってたら(曲に)入り込めんわ〜。」

ken「メガネの人いる?コンタクトの人はいいけどメガネの人どうしてんの?」


ken「みんなのゴルフってゲームをやってるんですけど、主人公の名前hydeってつけました。女の子なんですけど。笑」

ken「みんなも俺達の名前つけたりするんやろどうせ?大事にしてやー!」


ken「みんなクリスマス何するん?えー?あー?よくわかった。楽しそうで何より。」

ken「じゃあクリスマスの予行演習しよか!メリークリスマース!メリークリスマース!ハリークリスマーース!!」

やっぱりこの季節はハリクリだよね!
映像が可愛かった♪

9月にツアーが始まってからもうハリクリの季節か〜と思った。



hyde「(サンタコスプレのお客さんを見て)サンタさんも結構いますね。なんかちょうだい。…はっ!だめだ、いい子じゃないからもらえない。」

この「…はっ!」がすっごい可愛かった。笑


hyde「怖い話聞いたんです。yukihiroさんってお金持ちだからスーパーカーとか結構持ってるんですけど、その中でめっちゃ速いやつがあって、それを命がけで運転してるそうで…。なんでそんな事に命がけになってんのって。笑」

ユッキーが車運転する仕草をしてた。笑

hyde「CHASEはそういうイメージで歌詞書いたんですけど、PVの監督が"あれは天使と悪魔が…"とか"そういう神話的なイメージなんでしょ?"とか言って、ほっといたらあんなPVになってました。怖いね〜。まぁ言われてみれば歌詞で神とか言ってんなぁと思って。」



客「おかえりー!」
hyde「おかえり…?あぁ、ただいま〜。ここからL'Arc〜en〜Cielは生まれたんですよね。」

hyde「難波ロケッツに行きました。記念写真撮りました。周りに人いたんですけど、バレないように。」

hyde「ロケッツから来てる人いる?」

わずかだけどちらほら手が上がる。すご〜い。

hyde「20年経っちゃいました。生まれてない子もいるでしょ?」

hyde「難波ロケッツちょうどこの(アリーナの1ブロック)ぐらいなんですよね。130人くらい?」
tetsuya「そのくらい。130とか150とか。ぎゅうぎゅうやったね。」


hyde「長い間ついてきてもらえて、もう感謝の言葉しかないです。」

hyde「まだまだ続いていくと思われるんで。楽しみにしててください。一緒に歳とっていきましょう。」

hyde「そういう気持ちも込めて、最後にBLESS聴いて下さい。」




明日はファイナル!(*´∪`*)



[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!