[携帯モード] [URL送信]

report
●11.11.03*L'Arc〜en〜Ciel

L'Arc〜en〜Ciel

20th L'Anniversary TOUR

日本ガイシホール





**SET LIST**


Fare well
Caress of Venus
GOOD LUCK MY WAY
HEAVEN'S DRIVE
winter fall
fate
Dune
REVELATION
風の行方
forbidden lover
MY HEART DRAWS A DREAM
SEVENTH HEAVEN
Driver's High
STAY AWAY
READY STEADY GO

-en-

Anemone
X X X
CHASE
Link











今日は席が上手の4階最後方だったのですが、アリーナから見てるとわからなかったステージの演出がよく見えました。

今まで後ろやサイドのスクリーンしか見えてなかったけど、メンバーが立っているステージにも映像が映されているようになっている事を初めて知った。

マイドリのkenちゃんギターソロやSTAY AWAYのてつベースソロの時にメンバーの足元から光の線が出ていたり、上から見てるとすごく綺麗でした。



GLMWの時にhydeが上手花道に行くと、上手に花束を持ったお客さんがいて、その花束を自ら受け取ったみたい!

そして花束持ったまま歌っていた。


hyde「ハタチになりました〜。ハタチになったので錦の街に行けて嬉しいです。」


hyde「狙ったように花束をもらっちゃいましたが…いつもそっちに行くと思うなよ!」


hyde「毛穴まで見えそうな距離ですけど…そういう目で見ないで。そんな目で見ないで。」
と言って軽蔑の眼差しって感じでカメラを睨む。笑



セブヘブ前にkenちゃんの21世紀型MC。


ken「このリズムに合わせて3・2・1で踊ってみて!(リズム無視で)はい321!」


ken「ライブっていうのは21世紀の阿波踊りなんだよ!」


ユッキーのドラムに合わせてムーンウォークを披露する。笑

ken「前からずっと思ってたけど、月であんな歩き方してんの見た事ない!」


ken「何番目の天国行きたいのー!?」
客「7ー!!」




アンコでAnemone聴けた〜!(;_;)
感動〜(;_;)



そしてそして、新曲のCHASEを初披露しました!!
ユッキー感漂うちょっとダークな感じで、でもhydeとkenちゃんの作曲みたい。
めっちゃかっこよかったぁ〜!!



Linkの時かなんかで、hydeとkenちゃんがEXILEのチューチュートレインらしき事をやってた。笑



hyde「20年やってますが、名古屋は最初にやったのは17年前?どこ?ハートランド?」
tetsuya「そのへん。」


hyde「手羽先とてんむすばっかり食べさせられてました。ずーっとそればっかり。僕味噌煮込みは好きじゃないんですけど。で、何年かしてからひつまぶしを食べたんですけど…なんでこれ黙ってたん?こんなおいしいもの…。」

hyde「デパートの上に(お店)あるでしょ。名古屋駅の方じゃなくて。そこに食べに行ったんですよ。で、エレベーター乗ったらおばちゃんがいっぱい乗ってきて。上はレストラン街でお店いっぱいあるから、あ〜みんな何か食べに行くんやな〜と思ったらみんな同じお店に入っていきました。」


hyde「名古屋来てからメンバーとステージでしか会わないんですよね。てっちゃんとは会うんですけど。部屋が同じなんで。あの、ベッドルームじゃなくてね。」


hyde「そんな事より、CHASEやりました。初披露ですね。なんか…メンバーあんまり仲良くないみたいな事言ってますけど、これは結構みんなで作った感じです。」


hyde「ふつつかなL'Arc-en-Cielですがこれからもよろしくお願いします。」

メンバー一人一人がスクリーンに映されると、ユッキーの時だけ歓声が大きい。笑

ピースするユッキー。

するとhydeが「ユッキーユッキー言いすぎじゃない?」って若干拗ねた感じで言うので、みんなhydeの名前を呼ぶと、にこにこして「ありがとう」と両手を振ったのが可愛かった。




最後に、X X XのPVではなく新曲CHASEのPVが流れた!
PVも本当にかっこよくて、これまた発売が待ち遠しいわ〜!(*´艸`)


次の大阪も楽しみ!!



[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!