[携帯モード] [URL送信]

report
●11.11.02*L'Arc〜en〜Ciel

L'Arc〜en〜Ciel

20th L'Anniversary TOUR

日本ガイシホール





**SET LIST**



Caress of Venus
GOOD LUCK MY WAY
the Fourth Avenue Cafe
flower
DRINK IT DOWN
Dune
REVELATION
ガラス玉
forbidden lover
MY HEART DRAWS A DREAM
HONEY
SEVENTH HEAVEN
Blurry Eyes
READY STEADY GO

-en-

花葬(L'Acoustic ver.)
X X X
DIVE TO BLUE
Link
BLESS










2ヶ月ぶりのラルクでした〜。


hydeは直前までVAMPSやってたせいか、少しだけVAMPSモードの名残を感じた。



hyde「ハタチになりました。ハタチになったので栄の街で遊びたいと思います。」


hyde「レインボーホールの名前が変わったんですね。日本ガイシホールって長いからシーちゃんでいい?」

埼玉はたまちゃん、マリンメッセはマリちゃん、きたえーるはエルちゃんときて、ガイシホールはまさかのシーちゃん。笑


hyde「(客席との)距離が近くない?この会場は規制がゆるいんでしょうね。普通は10メートルはあるんですけど、ここは3センチくらいしか…」

hyde「シーちゃんゆるいよ。ゆるいよシーちゃん!でも愛してあげるから。」


今日のhydeは、四番街やLinkとかでよく「跳んで!」って言っていた。



ken「1ヶ月ぶりですね。生理の周期の人もいるでしょ?せっかくライブなのになんかイライラするな〜まさかこれは…!みたいな。」


ken「みんなこの1ヶ月何してたん?学校?仕事?あと何?」

ken「俺は寂しくて寂しくて…みんなに会えないのもそうだけど、メンバーに会えないのが寂しくて。お人形さん(グッズのフィギュア)あるやん?あれをトイレに飾ってるんですよ。あとポスターも貼ってるんですけど。すごいメンバーに見られてる感が…」


ken「こないだ四国に行ってきました。途中で神戸にも行ったんですけど、ペットショップに寄って、ずーっと張り付いて見てたんですよ。そしたら抱いてみますか?って言われて。ポメラニアンが可愛くて、クマみたいやな〜クマちゃんて名前つけたろかな〜とか思って。買っちゃおうかな〜でもそしたらツアー中どうしよう〜と思って、誰か買わん?って言ったんですけど誰も買ってくれへん。笑 誰か買ってー!」


ken「メープルシロップって蜂蜜?」
hyde「あれは木からとれる…」
ken「これ(ギター)メープルなんやけどこれからもとれるんかな?」
hyde「いやぁ…苦笑」
ken「いやあの、次の曲がHONEYだから…笑」




本編終わりで捌ける前のユッキーのドラムソロが今日は長めで気合いたっぷりな感じでした。




ブルーリーの途中でてつMC。

tetsuya「なんやっけ、シーちゃん?日本ガイシホールってなんやろな〜ガイちゃんもおかしいしな〜と思ってたら…シーちゃん。笑」

てつMCは下ネタばかりでした。笑

kenちゃんにドラえもんの替え歌を振る。

tetsuya「こんなMCする予定じゃなかった。笑」




hyde「みんなの馬鹿みたいな笑顔見てたらこっちまでつられてしまいますね。クールに決められないじゃないシーちゃん。我を忘れちゃうじゃない。」


hyde「昔の友人からメールが来たんですけど…お前ホモなの?って。」

hyde「二丁目とか行ってんのバレたかなと思ったんですけど…違う地域の人だったんで。そっちは童貞だよって送ったんですけど…あれですね、フライデーですね。」

hyde「たいしたファンじゃない人が見たら"おおっ"てなりますよね。適当に見た人が適当に言っちゃったらそう広まりますよね。」

hyde「本気でびっくりしました。最近そういう友達多いんでなんかバレたかなぁと…」

hyde「あれあんな事書かれてますけど、kenさんとは今日ステージで初めて会ってますからね。だから今日はkenさんの目見やんとこと思って。ステージ以外ではね。」
客「えー!」
hyde「たまにはそういう日もあった方が思い出になるでしょ。」




そんな感じで名古屋一日目でした!


そして今日は、すっごい奇跡だったの!!

なんと、別々でチケット取った友達と、まさかの同列連番お隣同士という!笑

すごくない!?こんな偶然ある!?笑

最前のチケット取れるより低い確率だと思うんだけど!笑

とってもミラクルでびっくりでしたー!(゜д゜;;)



[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!