[携帯モード] [URL送信]

report
●11.10.22*HALLOWEEN PARTY 2011

VAMPS主宰

HALLOWEEN PARTY 2011

幕張メッセ国際展示場9・10・11ホール










◆シド

sleep
夏恋
いつか
妄想日記
眩暈


・仮装・
マオ→綾波レイ
しんぢ→キグナス氷河
明希→阿散井恋次+マリリン・マンソン
ゆうや→富士山男



トップバッターはシド。

ゆうやはダンボールで作った富士山の被り物。
明希さんは上裸にペイントをして下は袴。
しんぢはハイクオリティーなキグナス。
マオは眼帯と包帯をした綾波。


明希さんがめっちゃかっこよかった!!ときめいた(*´д`*)
他のメンバーはギャグ路線で明希さんだけかっこよくて面白みはなかったけど。笑
明希さんにこそギャグ路線で頑張って欲しかったな〜でもかっこよかったからいいや。笑


そしてまさかの一曲目がsleep!!笑
sleepで爆笑したのは初めてです
(´ ゜∀ ゜)

そんな格好でそんな良い曲やられても!笑

特にしんぢがカメラに映るたびに面白くて面白くて。笑



マオ「(綾波衣装)ヘアメイクさんがアニメイトで買ってきたんですけど、これヅラが暑いです。」


マオ「しんぢくんすごいね。」
しんぢ「ぶっちゃけ金かかってます!」
マオ「聖闘士星矢でしょ?」
ポーズを決めるしんぢ。


マオ「明希くんはペイントすごいね。」
明希「7時起きです。」


マオ「僕はエヴァンゲリオンが好きなので綾波です。ツイッターとかで聞いたら綾波って言う人が結構いたんでよっしゃやっちゃる!と思って。」


マオ「ゆうやくん仮装って知ってる?」
ゆうや「知ってます。」

ゆうや「富士山です。日本一目指してます富士山です。」

ゆうや「クロネコヤマトに電話してダンボールくださいって言って。」
マオ「クロネコヤマトなの?」
ゆうや「ばっちりクロネコヤマトですよ!」
と言って後ろを向くと、富士山の裏側にはクロネコマーク。笑


ゆうや「ひとついいですか?これ(富士山)とっていいかな?腕がここ(肩)までしか上がらないんだよ。」
マオ「それはしょうがない。ていうか上がるように作ってこいよ!」
でもせっかくの仮装なので、被り物をはずすのではなくずらしておでこに固定。


マオ「俺結構最後までやべーどうしようかなって悩んでたんだけど、ゆうや一番最初に決まったもんね。」

マオ「(ゆうやの仮装)ほぼタダでしょ?しんぢくんにほとんど経費持ってかれてんだよ。俺の50倍くらいの値段だもん。嘘、30倍くらい。」

マオ「何が言いたいかっていうと、仮装はなんでも自由だよって事です。お金かけてる人も貧乏な人も。」


マオ「これからヤバいよ!今日先輩達ヤバいよ!」


なかなかインパクトの強いトップバッターでした。笑





◆Acid Black Cherry

ピストル
罪と罰〜神様のアリバイ〜
Black Cherry→紅(X)
チェリーチェリー
シャングリラ


・仮装・
yasu→TOSHI
YUKI→HIDE
HIRO→HIDE
SHUSE→TAIJI
淳士→YOSHIKI



幕が開くとXポーズで立っているメンバー。


yasu「X JAPANだから!Xじゃないから!」

しかしJAPANなのはyasuと淳士さんだけ。

yasu「一つ言わせて下さい。一度やった事を二度やる奴は三流なんですよ!俺らは四流ですけど。」


yasu「仮装にはやっぱりスパイスがいると思うんですよ。マオとかやりよるなぁと。笑」


yasuの紅すごかった!

首にコルセットをつけた淳士さんが銅鑼を叩いてYOSHIKI風にフラフラとステージ中央に出てきて、最後に全員で決めポーズ。笑





◆sads

WASTED
EVIL
GOTHIC CIRCUS
WHITE HELL
AMARYLLYS
CRACKER'S BABY


・仮装・
清春→メーテル
GO→ジェイソン
クボタケイスケ→KISS
K-A-Z→ジョーカー



清春さん綺麗!
色気を感じるメーテルでした。


清春「こんばんは。…こんばんはとしか言いようがないです。」

おもむろにタバコを吸い始める。笑
タバコを吸うメーテル…(啻)


清春「42歳にもなってですね…おっさんメーテルを…。」


清春「2年前も呼んで頂いてその時はソロだったんですけど、sadsでも呼んで頂いて嬉しいです。」

清春「(メンバー)普段あまり服を着てない人達なんですけど…暑いので早く終わらせたいです。」


清春「生まれて初めて、行ってはいけない場所に行ってしまいました。……コストコ。」

清春「コストコ行った事ある?嘘〜。みんなコストコにいなかったもん。」


清春「ビデオ回していい?僕(本名)森っていうんですけど森家から持ってきました。」
と言ってビデオ撮ってました。


VAMPS主宰という事もあり会場のsadsファンの少なさを察して
清春「10年前矢沢永吉さんのオープニングアクトで出させてもらった事があるんですけど、その時と似てます。僕達演奏してんのに永ちゃん、永ちゃん、永ちゃん…。」


清春「あと二曲です。もう少し我慢してください。僕達も暑いけど我慢してるので。我慢比べする?」

清春「楽しんでやってるんで安心してください。」


最後には「失礼しましたsadsでした。」と言って捌けていきました。





◆VAMPS

KYUKETHU
IT'S SAD
LOVE ADDICT
SERCRET IN MY HEART
HUNTING
REVOLUTION
ANGEL TRIP
TROUBLE
SEX BLOOD ROOK'N ROLL


・仮装・
HYDE→ハロウィン関連のものを混ぜた王様風
K.A.Z→ピエロ
アーリー→リューク
Ju-ken→フレディ
JIN→スネイプ



HYDEが、ステージ中央の壷のようなものからイリュージョンっぽく登場!

ワイヤーに吊られて宙を舞ってました。


HYDE「あんた達可愛いじゃないの。見とれちゃうっていうか…欲情しちゃうっていうか…。」


HYDE「(Ju-kenの仮装)それもう本物じゃん!」
Ju-kenさん迫力あって怖かった。笑

HYDE「(カズの仮装)もっと可愛いかと思ったら結構怖いね。」

HYDE「ハイディーはね、ハロウィン関連のもの全部合わせてみようと思って。ドラキュラと…狼男と…ちゃんとしっぽついてんの。で、スカートが魔女で、これが(頭にかぶった王冠)ジャックオーランタン。これ(王冠)光るようにできない?って言ったらしてくれました。」


HYDE「(転換中のカラオケについて)俺のものまねする人ってみんな同じ歌い方なんだけど…俺あんなん?まぁだからみんな同じ歌い方するんだろうけど。」


HYDE「そんな可愛い格好して今日ここに来てるって事は食っちゃっていいって事でしょ?腹減ったー!」





本編が終わり、出演者みんなステージへ。

HYDEの気まぐれな指揮によるセッションで、HYDEの指揮にちゃんと合わせられないと冷却ガスを噴射される。



yasu「(ステージに人がたくさんいて)なんかAKB48みたいですね。これでCD出したら売れるんちゃう?」


yasu「今年はシドが初参加という事で。」
HYDE「まさか綾波でくるとは…しかもなんかあの鬱っぽい感じで。」
マオ「あの包帯と制服と耳(インターフェイスでしょ笑)って本当は全部別物なんですよ。でも全部一緒にやりたくてやっちゃいました。笑」


HYDE「sadsの楽屋からささきいさおの歌が聴こえてきて、なんでsadsの楽屋から聴こえてくるんやろな〜と思ってたら…。(清春メーテル)三度見くらいしました。あれはなんで?」
清春「DAKARAのCMあるじゃないですか。メーテルがDAKARA飲んでるCM。それで、今年は出るの2回目だ か ら …って。」
HYDE「え、理由それ?笑」
yasu「発想の角度が違いますね!見習いたいです。」


HYDEがマオに「なんか歌って」と言って、唐突にsadsのSANDYが始まる。

HYDE「(曲が終わって)びっくりした〜急に歌い出すんだもん。」
HYDEが歌えと言ったのに。笑


HYDE「ハロウィンの歌(ハロウィンパーティー)を作りました。さっき(開演前)流れてたの聴いた?」
yasu「あれデモですからね。デモであのクオリティーって!お金かけてレコーディングしたらどうなるのか。」
HYDE「来年はもっとちゃんとしたいなと思ってます。」
yasu「もう来年の計画を!」
HYDE「先走りすぎ。」



そして、最後にハロウィンパーティー…と思いきや、ハッピーバースデーのメロディーが!

明日がマオの誕生日という事でサプライズでした(´ω`)



その後ハロウィンパーティーをやって、ライブ終了★




ハロウィンライブは初めてだったけどすっごく楽しかった〜♪♪

みんな仮装素敵だったし全バンド本当に良かった!

またシドさん出て欲しいな(*^-^*)



[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!