[携帯モード] [URL送信]

report
●11.09.11*L'Arc〜en〜Ciel

L'Arc〜en〜Ciel

20th L'Anniversary TOUR

さいたまスーパーアリーナ





**SET LIST**


Fare Well
Caress of Venus
GOOD LUCK MY WAY
the Fourth Avenue Cafe
fate
Dune
REVELATION
夏の憂鬱 [time to say good-bye]
forbidden lover
MY HEART DRAWS A DREAM
SEVENTH HEAVEN
Driver's High
flower
STAY AWAY
READY STEADY GO

-en-

叙情詩(L'Acoustic ver.)
X X X
winter fall
Link











今日はアリーナAブロックでステージ近くて嬉しかった〜〜!!

味スタの遠さが嘘のように、肉眼でちゃんとメンバーが見れて良かったです。




初日とはガラッとセトリを変えてくるかと思っていたんだけど、割と同じような流れでさほど大きな変化はなかった。



一曲目は今日もhydeのアカペラから、Fare Well!嬉しい〜!

Fare Wellからのカレスがまたテンション上がる!



kenちゃんが警官帽?かぶっててかっこ良かったー。

てつは黒×白ドットのmonomaniaみたいな衣装で可愛い。
ピンクのベースが映えてる。




hyde「ハタチになりました。大人になっちゃった。大人になっても愛してくれる?」


hyde「大人になったら、やりまくりたいなって…ユッキーが言ってました。」


hyde「ついてこれるかたまちゃーん。20年ついてきたんでしょ?あと2時間ついてきて。」



昨日に引き続き今日もたまちゃん連呼。


Duneでお客さんにサビを歌わせる時にも「たまちゃーん!」って言うから、かっこいい曲なのに笑っちゃう。笑




セブヘブの前に、kenちゃんによるリズムに乗りながらの21世紀型MC。笑

両手でにゃんにゃんみたいな動きをしながら踊っていてめーっちゃ可愛かった!!笑


ken「ウェーイ!これは?スタン・ハンセン!じゃあ長さんは?ウェーイ。」


セブヘブのリズムでマイドリの「夢を描くよ〜♪」を歌わせる。笑
それが面白くて、さっきまでの感動がぶち壊し。笑


ken「ほぐれたー?いかほどー!セブン・セブン・セブン・セブン・SEVENTH HEAVEN!」





アンコは昨日の花葬と同じ感じで叙情詩。
歌詞をお間違えになるhyde。




hyde「ラルクは今レコーディング中で、ゆっくりやってる感じなんですけど。良い曲がちらほら…うそうそ、良い曲揃ってるんで。」


hyde「新曲はキスキスキスって読みます。チョメチョメチョメじゃないよ。」

hyde「ネットでXXXって検索すると海外のエッチなサイトが出てくるんで気をつけてください。それで課金されても俺の責任じゃないんで。XXX.comにはアクセスしないように。」

hyde「でもエッチな気持ちで作った曲なので、欲情してくれたら嬉しいです。」



今日はメンバーみんなちゃんとリストバンドをつけてる。

hyde「一つ悲しいお知らせが…。昨日、リストバンドの話をして、宣伝じゃないから買うなって言ったんですけど…ライブの後に長蛇の列が出来てたそうで……」

じっとりとお客さんを睨む。笑

hyde「たかがリストバンドで…。もう、売らないから絶対買うな!」


hydeが今回のグッズではなく非売品のタオルを取り出す。
黒と白で昔のL'Arc-en-Cielのロゴがプリントされたシンプルなタオル。

tetsuya「それ非売品やん!笑」

hyde「俺こういうのが欲しいんだけど。」

するとてつがグッズのタオルを持ってきてhydeに手渡すが、「いらない」と言ってポイッと落とす。笑

hyde「本当に宣伝とかそんなんじゃないんで、買うな!」

そこまで買うな買うな言わなくても。笑
でも小さく「…嘘です」って言っていたけど。笑


hyde「汗を、昨日と今日よくかくんですけど…昨日からゴボウ茶を飲んでるんですよ。ゴボウ茶。すごい汗が出るんですよね。だから、小デブは飲んだ方が……3キロくらい痩せるから。とあるデブ情報ですけど。一緒に頑張ろうね。」


hyde「ここは雨が降らないからいいですね。」


hyde「20周年、迎えると思ってなかったんですけど。こうして20周年迎えてみると感慨深いものがあります。」


hyde「最近歌うのが楽しいと思うようになったのでライブはつらくないんですよ。楽しんでやってるんで、こんなL'Arc〜en〜Cielをまた見に来て下さい。」


hyde「あ、そうそうあともう一つ。今回はオーケストラと日本回るんですけど。結構綺麗な人がいるんですよね。俺もあの箱の中入りたいなって思うんですけど…上には行けるけど中にはね。」


hyde「また帰ってくるんで。」




てつが最後にバナナを投げた後、hydeが床にポイしたタオルも投げていました。




今日は座席もセトリも良くて嬉しかったです♪♪

2ヶ月空いて、次は名古屋に行きます!




[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!