[携帯モード] [URL送信]

report
●08.12.27*JACK IN THE BOX 2008

MAVERICK DC GROUP PRESENTS

JACK IN THE BOX 2008

日本武道館







◆Session-A
Vocal:Anis(MONORAL) Guitar:antz(acid android) Guitar:kishi(acid android) Guitar:tomo(acid android) Bass:愁(ギルガメッシュ) Drum:yukihiro(acid android) Drum:yasuo(acid android)
1.Theves
2.Burning Inside
3.The Missing
4.Stigmata


ステージが檻のようなものに囲まれてた。
ビジョンに映る映像が、演出のために細かく途切れ途切れな感じの映像で出演者がよくわからなかったんだけど、かろうじてユッキーの姿を確認出来た途端に興奮。笑
形態がacidみたいだなと思ってたら本当にacidの人ばっかりだった。



◆ギルガメッシュ
-INTRO- (MUSIC)
1.Break Down
2.smash!!
3.evolution


全員黒のパーカーでラフな衣装。
左迅がなんかやたら可愛くなってた!
去年見たイメージと違ったなぁ。



◆Session-B
Vocal:左迅(ギルガメッシュ) Guitar:ミヤ(ムック) Guitar:タイゾ(ゾロ) Bass:たつひ(ゾロ) Drum:Яyo(ギルガメッシュ)
1.rose
2.GLAMOROUS SKY


左迅「セッションバンド[ゾロガムック]です」に笑った。笑
やった曲はどちらもNANAの曲。
でも左迅には合ってないと感じた;



◆ゾロ
1.COSMO「S」フューチャー
2.ライオンベイビイ
3.KITSUNE


武道館でも、お馴染み「貴方の御命頂戴します」。
武道館でライオンベイビイのあのフリをやるなんて。可愛い。笑
たぴがたくさん動き回ってて可愛かった〜。



◆Session-C
Vocal:マオ(シド) Guitar:ゆうや(シド) Bass:YUKKE(ムック) Drum:裕哉(ゾロ) Key:小池敦
1.丸の内サディスティック


ゆうやがギター!
丸の内サディスティックとか嬉しすぎる〜!
マオにゃんがカラオケでよくこれ歌うらしいから、ずっと聴いてみたいと思ってたのが叶った!
かなり良かったです。大満足。



◆Session-D
Vocal:逹瑯(ムック) Vocal:haderu(jealkb) Violin:hideki(jealkb) Drum:elsa(jealkb) G1:ediee(jealkb) G2:mofto(jealkb) Bass:dunch(jealkb) Key:chaos(jealkb) MC:sakura(jealkb)
1.Link
2.妄想アメリ


jealkbとかびっくりした〜。笑
haderuは腰が低くてペコペコしてた。
haderu「逹瑯兄さんにはいつもお世話になってます」
haderu「苦情があったら2ちゃんねるに書き込んでもらって…」とか。笑

Link嬉しかった♪♪



◆シド
1.私は雨
2.モノクロのキス
3.夏恋
4.エール


去年と変わらないセトリ。
なんだか微妙だった(´=ω=`)

マオ「シド知ってる人ー」
みんな手を上げる。
マオ「初めて出た時は8人くらいしかいなくて…でももう聞くのは今年で終わりにします」


シドの出演が終わった後、ビジョンに2℃目の彼女のPVがフルで流された。



◆Ken
Vocal:Ken Guitar:中間英明 Guitar:白田一秀 Bass:TAKASHI Drums:JOE Key:秦野猛行
1.Rock And Roll
2.Speed
3.Deeper
4.白い花


去年見たはすごい歌上手くなったなぁと思ったんだけど、今年はそう感じなかった。
しかしSpeedは良い曲だなぁ。
白い花は、ピアノとボーカルだけで、悲しげな雰囲気が漂ってた。



◆Session-E
Vocal:hyde(L'Arc-en-Ciel) Guitar:ミヤ(ムック) Bass:明希(シド) Drum:ピエール中野(凛として時雨) Key:秦野猛行
1.Sweetness
2.All Dead


出演者が発表された時、hydeより明希様よりピエールさんに絶叫した!
時雨出て欲しかったんだもん。出なかったけど。
一曲目はビールのCMのやつ。

hyde曰わく、hydeが明希様に好きな人呼んでいいよって言ってこのメンツになったそう。

hyde「明希がずっとやりたいやりたいって言ってて…じゃあ一回だけだぞって事で」
と言って、ラルクのAll Deadをやった!
明希様この曲大好きみたいだから嬉しかっただろうね。



◆BUG
1.美獣-Beautyful Beast-
2.Parade with the Midnightsun
3.NEW WORLD
4.Flower of Romance


全然知らないけど曲はかっこいいと思う〜。



◆ムック
1.ファズ
2.アゲハ with Ken(L'Arc-en-Ciel)
3.蘭鋳
4.リブラ


アゲハで、気づいたらkenちゃんがいた。笑
終わったら去っていった。
アゲハかっこいいよ〜好き!



◆Shinji(シド)
1.まだ友達がいた頃


あの壮大な映像が流れて、まさかと思ったらやっぱりしんぢ!
JACKでしんぢオンステージやっちゃうとかセッションより贅沢じゃん!笑

"現役"と書かれたTシャツ姿に、SPを従えて登場。
友達がいなくてセッションに誘ってもらえなかったというしんぢ。


思い出すなぁ〜…まだ友達がいた頃
あれはわたくしが高校2年生の夏、ガングロロン毛だった頃の話です。
わたくしの通っていた学校は埼玉でもトップ3に入るツッパリ校。
生徒の8割はガングロ、ロン毛…残りの2割はリーゼント、パンチパーマ…。
周りの連中はスノボ、波乗り、喧嘩…いわゆるチーマーってやつです。
バンドをやっていたわたくしはよく馬鹿にされました。
でも格好だけでも仲間に入りたかった。
髪を伸ばし日焼けサロンに通い、半べそかきながらピアスを開けました。
すると友達が増えました。
しかしバンドの動員は減り…。
ガングロのギターて…。
そんなの松崎しげるさんくらいしか知りません。
高校3年生の夏、単位が足りず補習を受ける事になったのですが…
精一杯ツッパって教室に入るとそこにツッパリは一人もいませんでした。
ハンパな事をするものではありませんね。
それを機に髪を切り、同時に友達はいなくなり、同時にバンドの動員は増えました。
そんなわたくしもこのマーヴェリックという事務所に入る事が出来ました。
でも友達が出来ません…!
幸せってなんなんでしょう…。
♪なんでもないような事が(略
しかしそんなわたくしがこの記念すべきJACK IN THE BOXのステージに立てるのも、ひとえに皆様のおかげと存じます。
ありがとう、いい薬です!


もう、爆笑!
来年はセッション誘ってもらえると良いね。笑



◆tetsu
1.Fresh(仮)
2.REVERSE
3.Can't stop believing
4.Lonely Girl


ポップだなぁ〜。
tetsuファンの人達がピンクのサイリウム振ってた。



◆Session-F
Vocal:tetsu(L'Arc-en-Ciel) Vocal:T.M.Revolution 西川貴教 Guitar:INORAN(LUNA SEA) Guitar:雅-miyavi- Bass:SHUSE(ex.La'cryma Christi) Drum:白鳥雪之丞(氣志團) Key&Mani:中尾昌文
1.WHITE BREATH
2.READY STEADY GO


きゃ〜〜〜〜〜あり得ない奇跡のセッション!!(;□;)
何このメンツ!!
雅とか本当びっくりした!!

西川さんは自分のライブの後に来てくれた。
tetsuと西川さんが漫才ばりにずっと喋っててなかなか止まらなかったんだけど、雅が「tetsuさんとレボレボが喋ってるところに俺が割って入る予定だったけど、ほっといたらどうなるかなと思って…」って言ってた。
ホワイトブレスではtetsuのハモりがやたらデカくて西川さんのボーカルが聴こえづらかった。笑
レディステで雅とINORANが追いかけっこしてた。
SHUSEだけ喋らなかった。



◆44MUGNUM
1.I'M ON FIRE
2.IT'S TOO BAD
3.YOUR HEART
4.NO STANDING STILL


ベースの人が出られない事になってしまったんだけど、代わりに出演したのがなんとジャック社長。
ポールさん呂律が回っていなくて、お酒でも飲んだのかと思ってたんだけど、病気だったとは知らなかった。
それでもかっこよく歌ってたよ。



◆Session-G
Vocal:Paul(44MAGNUM) Vocal:kyo(BUG) Vocal:hyde(L'Arc-en-Ciel)Vocal:逹瑯(ムック) Vocal:マオ(シド) Guitar:ミヤ(ムック) Bass:明希(シド) Drum:SATOち(ムック)
1.MAVERICK DC SUPER MEDLEY 2008


マーヴェのボーカル達が、自分の先輩の曲をカバーしていくメドレー。
逹瑯がラルクの浸食を歌ったんだけどすごい良かった!
マオにゃんはムックの流星を歌ったけど、うまいとは思うけどなんか迫力はないな。
そしてポールさんがシドのモノキスを歌った!
いや〜キツいでしょ〜可哀想だよポールさん;笑
ほとんどマオにゃんがフォローするような形で歌ってた。



◆MAVERICK DC SUPER ALL STARS
1.SATISFACTION


セッションGからそのまま逹瑯とマオにゃんが残り、MCをしてた。
「去年もこの二人じゃなかった?」とかなんとか。
そしてワラワラとオールスターズ登場。
ゆうやとYUKKEが2人でお揃いのリュックTシャツ着て出てきて面白かった。
たぴがチアガールみたいだったよ!
明希様はビデオカメラを持っててみんなを映してた。jealkbの面々はカメラ向けられる度に芸人なリアクションしてた。笑
ユッキーも出てきてた。
みんな楽しそうでした*





















**********

やっぱりびっくり箱だね〜JACKは!
最高な年納めライブでした♪



[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!