[携帯モード] [URL送信]

report
●11.06.12*シド

シド

dead stock TOUR 2011

札幌ニトリ文化ホール





**SET LIST**


NO LDK
dog run
ワイフ
モノクロのキス

cosmetic
すぐ傍で
いいひと
レイン
乱舞のメロディ
歌姫
シェルター
one way
Sympathy

-en-

sleep
妄想日記
妄想日記2
dummy
眩暈
2月










今日は下手最前でした!


シドでは、インストで最前だった事はあったけどライブで最前は初。


下手なのは嬉しいんだけど下手の一番端だったからちょいちょい明希さんがスピーカーで見切れるのであった。笑



そして今日気づいたけど、明希さん左の二の腕の内側にタトゥーが…あらら…。
なんでそんなどんどん増やすのー(>_<)



マオさんは、近くで見ると改めて面白い顔してるなぁと思う。





マオ「札幌公演は本来の予定から3ヶ月遅れてしまって、罪深いなと思っています。そんな罪深さが売りなんで、罪深いところも愛して下さい。」


マオ「東京で一応ファイナルをやって、これは振替公演って事だけど、事実上これがファイナルなんで。」



マオ「dead st(噛)…dead stockツアーって、もう20回くらい噛んでるから。笑 なんか略そうか。略すの好きだよね君達。センマキとかね。笑」



マオ「みんな今日は自分的に一番これ!っていう服着てきた?…あ、少ない…。」



マオ「声大きいねー。みんな久しぶりだからかなと思ったけど、よく考えたらこの人数でこの大きさはおかしい!」




マオ「(ステージ前方のスペース)ここの使い方難しくない?ゆうやくん。難しくない?」
ゆうや「難しいっていうか、寂しい。」


するとマオがゆうやを呼んで、「最後なんだしみんな前来なよ」って4人全員で前に出てきてセンターに4人で並ぶ。

なんか雑誌の撮影風景みたいで珍しい光景。笑


ゆうや「俺達ロックだし〜ドラムが前出てきちゃうバンドだけど〜」ってかっこつけた喋り方。笑

お客さんに「スリッパ!」って笑われて「うるせー!」って言ってた。笑



続いて明希さんにマイクが渡る。


明希「(マオのマイク)これ持つの初めて。なかなか立派なものをお持ちで。」

明希「僕がどうして喋らないかというと、喋るのが苦手なんですよね。だからいつもマオくんにまかせて…。」

明希「皆さんご機嫌いかがですか?…あーそれは良かったですね。」



マオ「以上の3人で頑張っているわけですが…ちょっと俺のギター持ってきてー。」

今日もシカトされるしんぢ。笑


しんぢ「皆さんもっと近づいてよく見て下さい。結構イケメンじゃない!?どう!?よさこーい!ギターのしんぢです!」


マオ「自分がイケメンって言いたかっただけ?笑」





今日はアンコ良かった!!
最後だから特別って感じかな。


いつも二日目は妄想日記なかったのにやったし続けて2まで!(*´艸`)

妄想2は久しぶりだしテンション上がった〜!





マオ「dead stockツアー、この札幌は本来やるはずだった日から3ヶ月遅れて、横浜アリーナ2本飛ばしたりして…でもここは会場が押さえられたからやろうって決めて。」


マオ「横浜アリーナは中止になってしまって心が痛かったんですが、現地の人は数百倍大変だと思うし、いつまでもそんな事言ってられないなと思って。その事をみんな納得してくれてるのかな、してくれてないのかなって考えてた時期もあって。昨日と今日、蓋を開けてみるまでわからなかったけど…みんなの顔見たら一発で安心しました。ありがとう。」


マオ「シドもファンもまた一つ強くなれたと思います。」



2月では、マオの頭上から雪みたいな綿らしきものが降って綺麗だった。




最後にまた4人集まってお立ち台に座り、しばしまったりとしていた。


しんぢが「最後の客がお前らで良かったぜ!」と言ってくれた(´ω`)




メンバーが捌けた後、ツアーDVDの発売の発表とID-S限日武SOLD OUTのお知らせ、そして11月にシドモバイル&ID-S限ツアー!!

もう今年はツアーないと思ってたよ〜〜!(;_;)

嬉しい!!





震災があった時、一度は諦めた札幌公演ですが、無事に来れて本当に良かった。


セトリも良かったし、ファイナルで最前なのも本当に嬉しかったです*



色々あったツアーだったけど、みんなで困難を乗り越えようって一丸となる事が出来たと思うし、メンバーもファンも大きな経験をして成長したんじゃないかな。


dead stockツアー無事に終えられて良かった。



お疲れ様でした!ヽ(´ー`)ノ




[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!